ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家のことを中心としたあれこれ日記。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★

カテゴリ: web内覧会




sponsored link


今さらだけど、web内覧会って何?(笑)

家の中の画像載せれば全部内覧会になるのじゃ・・・?
タイトルに入れる意味あるかいなと今さら疑問に(笑)


まあわかりやすく、今回はダイニングのことですよー て話ってことで(・∀・)


・・・すみません、ダイニングって言ってて、そんなスペースないんだった。
うちはLとKで終わりだった(☆゚∀゚)
まあなんとなくダイニング部分であろう、カウンター周辺のごちゃごちゃです。
BlogPaint
てきとうに立てかけていたものをきちっと壁かけしました。
きちっとディスプレイ(・∀・)


ビフォーは(クリスマス時) ↓
DSC06335
・・・あれ、写真で見るとほんとどうでもいい間違い探しレベルだな・・・(笑)
BlogPaint
↑ ウーテンシロを壁に固定しないでワイヤーでてきとーにくくってた。
その心は・・・
外さないと中埃たまったとき掃除できないじゃん と思ったから・・・

しかし、
外して掃除なんかしないよね!\(^o^)/(笑)
そんで、斜めに立てかけた裏側部分に埃がたまって逆に汚い ちゅうことでちゃんと固定しようと。

ちなみにウーテンシロのポケット部分に埃はたまってなかったけど、ちっちゃい虫が死んでた(-_-)


いったん全部とっぱらってどうレイアウトするか考える・・・
DSC08531
んで、あっちにつけたりこっちにつけたり仮づけして考えて、
BlogPaint
ウーテンシロを左側にしてみた。
目立つのは部屋の真ん中に近い右側だけど・・・
部屋入ったときスッキリして見えるのはこっち・・・
DSC08552
ま、どっちでもいいじゃん! ってね(笑)
そのうち右に戻したりして\(^o^)/

いい点はパソコンやってるとき視界にごちゃごちゃしてるものが入らないこと(笑)
時計が目の前にくるのって首振らなくてよくて楽だなーって思った。
時間に追われているわけじゃないのに時計探す癖があるから。
かなりちらちら時計見ていたことが判明した。
自分がキモイ


この空間は私の好きなものを置いている( ̄▽ ̄)

商品ページにリンクしてます
ミッドセンチュリー三点セット(?笑)

Vitra(ヴィトラ) ウーテンシロ 1 ホワイト


コンポニビリ 3段 リプロダクト デザイナーズ家具 収納 ボックス チェスト 収納ボックス 収納box

コンポニビリはリプロダクトがたくさん出てるのでちょっとしたとこの収納に買いやすいと思う。

MAGIS(マジス) ディッシュドクター

ぼちぼち水切りラック。

あと欲しいのはボビーワゴンだわ~ あ~欲しい欲しいけど高ぇ~


帰って来た夫に、
「どうよ?!変わった?」 て聞いたらば、

テーブルの上見て、
「あ、新しいCD買ったんだね!」 て
(-_-)
気付きゃしねえ


まあ自己満足のディスプレイなんてこんなもんですかね(;^ω^)
BlogPaint
まあなにより壁にかけたことによりカウンターの掃除がしやすくなったのはいいかな(・∀・)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ たーさん
ありがとうございます\(^o^)/ LDKでも向きや形が違うとまた中心は変わりますね~
テーブルヤシわからなくて調べた~(笑)
なんだこれ!大きいのすごいのね。観葉植物があるお宅は正直ずるい!←(笑)
それだけで絶対雰囲気よくなるしぃ( 一一)

・ k442さん
あ、あくまで我が家の「中心」の話ですので(;^ω^)
たいていのお宅はリビングが広く中心なのでリビングすっきりのほうが断然いいと思います。
が、我が家はキッチンの方が目につくので・・・(;'∀')
なにか天板に置いてると非常に乱雑な印象になりますわ~
kさんちはインテリアが品がいいからなあ・・・(嫉妬(笑))
物も、やさしい色のものが多かったら散らかっててもそこまで気にならないかもしれません(*'▽')

sponsored link




sponsored link


洗面所・・・ううん、パウダールーム\(^o^)/よオホホ
このエリア好きなので何度でもやる(笑)(☆゚∀゚)

前回はこんな感じ
(過去記事)web内覧会★洗面脱衣室というよりパウダールームと言いたい場所
DSC08412
身支度するところは使いやすくがモットー。
動きが少ないほどいい。
DSC08427
洗面台の、歯ブラシとか置いてるとこ
DSC08424
アルミの板みたいなやつが、(洗面台の鏡をいらね!て言ってセパレートして買うと分割された部分に蓋がされてこの状態になります。)水がかかるとじんわりシミみたいになるのが地味にストレスだったので、
つるつるの大理石柄カッティングシートを貼ったら水を弾くので拭きやすいしとても使いやすくなった。

商品ページにリンクしてます
いつものこれ

ドイツ製粘着シート『デコスタイル/d-c-fix(石目調/マーブルグレー)』90cm巾×2.1m/990-5312【カッティングシート リメイクシート 大理石 シール】


カッティングシートだのマスキングテープだの、工作の家みたいになってきた(笑)
でも毎回言ってるけど言わなきゃバレないからいいの。自分も騙されるくらいだし(゚∀゚)
DSC08418
ニトリの歯ブラシ立て使ってたけど、もともとキツイ蓋がとれなくなって叩いたりぶん投げたりしてもどうにもこうにもならなくなったので買い替え( 一一)
アクタスで買った。蓋が簡単にはずれてよろし。
と思ったら夫が蓋をひっかけてさっそく落としてた。大事に使ってくれ~!
なんでいまだに歯ブラシ立てごときに時間とられているのかさっぱりわからん
DSC08434
聖域(?)パウダーコーナー(・∀・)
暫定でてきとうなケースに入れてた化粧品をきちっと収納した。
DSC08459
無印のアクリルケースです(・∀・)  ・・・あ、また無印だ(;^ω^)(笑)
DSC08438
二段で蓋が開くやつ。
これすごい使いやすい。ベロアの仕切りと共にアクセサリーケースとして売り出してるぽいけど、化粧品このくらいならいけます。
ガチャガチャ置いて傷つきそうなアイシャドウのとこだけ、ベロアの仕切りを入れてます。
ほんとは全面ベロアの仕切りにしたいけど、厚みでもって収納量が減るので断念(;^ω^)
DSC08441
上段の引き出しが蓋になってるんですよ。よくできてます。
やっぱりここはドライヤーかけたりタオルばさばさしたりティッシュが横にあったりしてすぐ埃がたまるので引き出しのケースにしまいたいなと思って。
んで蓋が開くのでさっと使いたいときにちょうどいいなと。
あとはパカパカやりすぎてすぐ壊れないことを願う(笑)

Tポイントだったら無印はロハコかな。 ロハコは何気にデパコスも扱ってて品ぞろえがすごい・・・
ロハコ 無印良品

メイク道具やその収納って、そのときの自分のメイクによって変わるので、
なんというか、生涯これ!ていう固定的なものではなく流動的だと思うので
これがずっとベストじゃないかも ってなってもこういうケースなら他でも使えるし見直しもしやすい。
今は、アイメイクあっさり、マスカラやアイライナーのペンシル系をほとんどつかわないメイクなので、普段あまり使わないものはカウンター下のワゴンに入れて、
すぐ使う物はこのケースに収納しています。
もしかしたらもっと少なくなるかもしれないし、厚化粧になって店みたいに増えるかもしれないし。
一年後すらわからない世界であります。(;^ω^)
DSC08449
この一角ほんとに好きだわー
DSC08445
ここの電気だけつけると雰囲気ヤバイのん (*´∇`*)
DSC08452
洗濯機側は、以前は横に下げてるプラスチックのかごひとつに夫グッズを入れてたけど、
使わなさすぎて腐りかけてそうな整髪剤とか処分して、両方のかごをネットなどの洗濯グッズ入れにしました。
以前はひとつのかごに無理矢理つっこんでいたけど、ふたつに分けて取り出しやすくなった。
DSC08457
洗面台横の夫エリアは変わらず~
な、パウダールーム!でした( ̄▽ ̄)

sponsored link




sponsored link


モダン って言ってみたかっただけですすんません


二階トイレは窓が細いのですが光がまぶしい。
朝日ヤバイ。
これは夕方の写真。
DSC08172
白いブラインドってなんかおしゃれだわ(・∀・)
DSC08136
レリーフみたいな時計に、くっきりした色のドア
フランスの子供部屋とかのイメージ(一応) 異論は聞こえません。
やっぱドア細くて遠目で見ると変だね(笑)

商品ページにリンクしてます

【ポイント最大12倍】【壁掛け時計】【送料無料】±0(プラスマイナスゼロ) ウォールクロック ZZC-X020 壁掛け時計 置き時計 スイープ時計 インテリア グッドデザイン賞


DSC08138
ドアの色は明かりの種類(昼白色、電球色)と、反射の角度で赤み寄り、青み寄りの紫に変わって見える・・・
昼白色だと濃い青に近い感じに見える。
DSC08148
ギャラリー部分(・∀・)
新作、なぜかモンサンミッシェル

あ、フランスじゃん! いちおコンセプト的に合ってる合ってる(?笑)

1053ピース ジグソーパズル パズルの超達人EX モン・サン・ミシェルとその湾XI[フランス] スーパースモールピース(26x38cm)


DSC08151
やっぱり背景が黒だと映えていいわ~
DSC08141
安定のキャンドル(LED)
DSC08142
写真うまく撮れないけど、赤が素敵なんだよねこれ。
贅沢な気持ちになるよ。

iittala イッタラ Alvar Aalto (アルヴァ・アアルト(アールト)) VOTIVE(ボティーブ) キャンドルホルダー 55mm クランベリー ギフト可


DSC08152
かんじんのトイレ本体は一階とまったく一緒でなんの変哲もない普通のタンクありのトイレなので特になんもない(・ω・)

違うのにすればよかったかなーとも思うけど、流れればみんな一緒 というか特にトイレにいろいろ求めるほどトイレにいないのでどうでもいいっちゃどうでもいい・・・

さらに二階は使用頻度が一階に比べ低いので、便座の保温を切って便座カバーかけてやった。(電気代節約)ウォシュレットも使わないし、通電させてる意味あんまない。

こだわりとしてはメーカーをTOTOにしたくらい。(何も言わないとリクシルになる工務店)
尻の座り心地のこだわり的にTOTO・・・(;^ω^)(笑)

手前のは猫の第二トイレだけどまったくこっち使わないので交換用に置いてるって感じ。
お客さんも二階トイレ使うってことそうそうないから、プライベート感まんさい(;・∀・)
DSC08156
一階と同じく棚は二段。
DSC08161
エアプランツが入ってたグラス、もちろんエアプランツは枯れたので( 一一)
フェイクグリーン突っ込んだ。
棚の色は白じゃなくてブルーグレーなの。爽やか(・∀・)
DSC08164
ペーパーホルダーはやっすいやつ。
一階のよりも確かやっすいやつ。

【LIXIL】(INAX) 棚付2連紙巻器CF-AA64/BW1(ピュアホワイト)


せ、千二百円とか・・・(笑)
DSC08160
壁は違うけど、天井は一階トイレと同じコンクリート風。
ライトはダウンライト 明るすぎい
DSC08167
というモダン二階トイレでございました。(・∀・)

モダンってなに

sponsored link

↑このページのトップヘ