ウン千万かけて悪ふざけ

主に家、暮らし、インテリアにまつわるブログです。 世界の端っこで生きてます。 不思議メルヘンで魔女の家っぽい(?)インテリアが好きです

カテゴリ: 問題っちゃ問題




sponsored link


やっちまった!(((( ;゚д゚)))
ていうようななんというかなんなの?!(゚皿゚メ) ていう話です。

あ、暇な人だけ見てよ しょーもねえから


事の始まりは ここらへん変えたかったんですよ

593

洗面所のスイッチ周辺、

スイッチ触るときに慌ててたりして手ぇバッ!てやって下にあるアイシャドウにヒットして落として割ったりしたんで、
まずここ変えたら、ティッシュケースも干渉するからちょっと高さ変えたいと思って
外してどこらへんにしよっかなー とかやってたんですよ


私のてきとーDIYでは、軽いものだったら石膏ボードにアンカー打たずそのままビスでとめるとかだけど、
ティッシュケース重みがあるし引っ張るので、片側だけでも下地あるとこにかませたいと思って
下地センサーで探してたんですよ。
スイッチ周辺なので金属センサーも見ながら。

でもなんかセンサーの調子が悪くて、電池切れかなー?なんかバグるなー
まあ今つけてる穴で大丈夫だから、1センチくらいずれてもイケるやろ、
と思ってちょっとずらしたとこに下穴開けてビス打ったんですけど、
なんか斜めってるかなー と思って穴ひろげたろと思ってビス抜いて穴にキリ突っ込んでぐりぐりやったんですよ

そしたら一瞬、洗面所の電気が バッ!! て消えて

(((( ;゚д゚)))


え もしかして やっちまった??

裏の配線傷つけちった??


ヤッベー・・・・・

え?どういうこと?一瞬ショートみたいな感じ?
でもブレーカー落ちてないしな


まあわからんし怖いので、そこのとこのコンセント抜いて、
自分じゃどうにもわからんので
とっとと街の電気屋さん召喚(☆゚∀゚)

6131

あけてみないとなんともわからん(;・∀・)

ので、最初にちょっとだけ該当の部分開けてみて、どんなもんか見てみよう、ということに。

もうこの壁紙がないので、修復のことを考えると大穴は避けたい(;^ω^)

6141

開けた。ら、

確かに後ろに線(コンセントが下にあるので)あるけど、

電気屋さん「穴も開いてないし傷ついてないよー」 というかぶらんぶらんしてるので、
ピンポイントで突くことも無きにしも非ずだけどやろうとするとかなりムズイ・・・
漏電とかってほどでは・・・ んーーーー
て電気屋さんも謎ですわ状態。


しかし、センサーが働かなかった理由判明。

「ここ全面下地入ってるよ(;・∀・)」

すごいしっかり作ってあるね と言われたが
もともと予定してた鏡の裏だけじゃなかったのか・・
そりゃセンサーも「???」になるわな

6191

確かにこれだとキリで突っ込んだくらいじゃ突けないし
まんがいち突けたとしても、被膜破れるほど突いた感覚はなかったしな・・・
何だったんだろう・・・ うーん
タイミングよく瞬停・・とか?なるかあ?

んで電気屋さんが作業してるときに突然
ふっ と電気が消えた!(((( ;゚д゚)))

あ! て思ったら

「あ、ごめんなさい、(洗面所の電気の)スイッチに触れちゃいました」


ん( ・Д・)


あれ


もしかして


私も作業中にスイッチ触れちゃっただけ・・・・か?(;・∀・)

(;・∀・)


やっちまったな\(^o^)/


かくして電気屋さんは「大丈夫でしたので安心して使ってください」
と言って帰っていった

そらそーだ どこも傷などついてない(笑)


残されたのは私と壁の穴。
(あ、電気屋さんは簡易的に塞ぎましょうか?と提案してくれましたが自分でやりますわーて断りました)

6161

まあこのくらいで済んだからさっさと何事もなかったように隠蔽してまお(得意)

6221

6231

6261

おわり。


勉強代 5500円。(出張料、作業代)


いやでも壁の中謎だったの見られてよかったはよかった( ̄▽ ̄)
2センチくらいのビスだったら全然大丈夫なんだな あ、我が家の場合ですね。壁側のどこかに固定されてるかもとかわからんのでみなさんはちゃんとセンサーでチェックしてくだせえ。
そんなちょっとつついたくらいで破れる被膜なわけないしな
ネズミがかじったとかならわからんが
まあコンセント周りは長いビスは避けるは賢明なのだけど。
これでこころおきなくバカスカビス打てるぜ\(^o^)/ ヤメロ (反省してない)


っていう
無駄に穴開けただけの話。



建ててるときにもっと内部とか写真撮っておけばよかったな~
と、今更なこと思ったり

もう一回家建てる暁にはこれらのことを踏まえてぼかぁ失敗しないぞぉ~
さ、宝くじ買いに行かなきゃ('ω')


おわり。

sponsored link




sponsored link


ある朝、掃除機の音で目が覚めた。

( 一一)
はあ?? なんだ??
夫が何かぶちまけたか・・?
おおかた髭剃り落としたとかだろうなあ
と思って無視してもうちょっと寝ようと思ったらいつまで経っても鳴りやまない。


しょうがないから起きて、
ちょっと何してんの ちゅーたら、

夫「ニャンちゃんがあ~(´;ω;`)」

見たら床一面に
砂糖!!!(゚皿゚メ)

608
注:ニャンです。丸まってます。

え??は??何で砂糖?
砂糖って引き出しにあるじゃん

て思ったら、

夫がマックだかどっかでもらったスティックシュガーをテーブルの上に置きっぱなしにしてたらしい。

うわーーーーー(´;ω;`)

スリッパ履いててもわかる、歩くとじゃりじゃり感。

うーーーわ めんどくせ!!!

ちょいちょいちょいちょいやりながらちょっとずつ穴を開け、
リビングじゅうにまんべんなくまき散らしたと見える。( 一一)


我が家のニャンは、普段全然いたずら的なことをしないから、
めちゃくちゃ油断して暮らしてる。
人間の食べ物はそこらへんに置きっぱなしだし、
猫が誤飲したらヤバイ食べ物は置いてないけど
ティッシュとかもおきっぱにしてもなんともない。
活発な猫飼ってる人からしたら説教ものであろう。
虫ひとつも満足に〇せない穏やかな性格なんです

だと思ってたけど、本当は違うのかもな~と最近思う(;・∀・)

今すでに家にあるやつには興味を示さないだけで、
新しくきたやつには些細な攻撃をしてるような・・・となんとなく。

夫が会社から持ってきた書類とか、端に歯型がついてたり(笑)
決してビリビリとかめちゃくちゃにはしない。そっと噛む みたいな

あ、でも盛大にやられたなあ アレ。



不快だったのか新しいおもちゃ(私の)壊された( 一一)

いちおうニャンなりに家を守ろうとしてる・・・・・?
わけないか。



まあはからずも朝から大掃除を強いられたという話だが、
まだなんかどっかじゃりっとする気がしてとてもイヤざんす。
これをきっかけに大掛かりな模様替えでもしようかなと思ったり思わなかったり
絶対しない


おわり。

sponsored link




sponsored link


はあーーーーーーーふうーーーーーもうーーーーーーーー('A`)
               
どうしましたかね おかしなグミでも食いましたかね

なんかいろいろ壊れてきました・・・・ え?私は正常よ

もう当然なんですけどね、しかしこの前20周年をお祝いしたばかりなのに

587



電子レンジです。

592

ついにエラー表示が出るようになってもた(´;ω;`)
販売店に連絡して~系のエラーらしい
電源入れなおしたらイケたからまだ大丈夫かな~でもさすがにそろそろ買い替えなきゃな~
どうする? て夫に聞いたら

夫「うーん、次もう一回エラー出たら買い替えよう。(`・ω・´)」

て言ったそばから早速出てもうた。

お疲れレンジ。よく頑張った。






ついでに隣のとく子さん(ポット)も調子悪い( 一一)

湧かせて給湯できるけど、給湯量がバグりやがる。
私あれけっこう見てるのよね~ カップ麺のときとか。
きっちり入れたい( ̄▽ ̄) 400mlとか。

まあこちらはもし本格的に壊れたとしても同じの買うだけで、
二代目とく子さんが来るだけなので悩むことはない。

レンジはここに置けるサイズがすべてなので、2年前くらいに一回調子悪くなったときに
うんうん悩んでもうそのとき決めたので、今見ても他にいいのがなかったし、でそれにした。






いまこれバコバコ打ってるノートパソコンが調子悪い。

わけわからん異音を放つときあるけど、わたしゃ昭和の人間なので、
バシバシぶっ叩くとおとなしくなるのでそれで凌いでるけど時間の問題であろう
2015年から使ってるからもう寿命ぽ
けどさあ、ノートパソコンとかよく寿命3年くらいとか言う人いるけど冗談じゃないよね?!
私ケータイだってすげえ使うよ。壊れるまで使いたい。
実際は壊れる前になんかやわらか銀行から買い替えろ買い替えろ攻撃がきて
そのケータイでは使えなくなるよう仕向けられるからしぶしぶ買い替えるのだけど

パソコンなんて余裕で10年もってもらわないと困る。たけーじゃん。
あと、こういう買い物がいちばんつまらんと思ってる( 一一)
なんちゅうの?いわゆるツール というか
使ってるのはその中身なわけで、ガワはどうでもいいやつというか
そしてこのパソコンは一回壊れて金かけて直してるので、もう次はない( 一一)






これは私がゴリラなのか

やっぱりここスイッチ触るときに当たっちゃうからどうしようか考え中

593

ぶっ叩いてアイシャドウ落としてもた(´;ω;`)

594

ショック・・・
だが割れたのひとつだけだったから不幸中の幸いというかなんつーか
はじめてかも 落として割ったの



あとシャワーの調子がちょいおかしいけどずっと無視してる( 一一)

調べて部品は買ったんだけど、なんか素人がやっていいのかうまくできるのかわからんのでこれも本格的におかしくなるまで放置でしょーなあー
問題はいつだって先送り


はあ・・・・・
もういやあよねえ
いつかは全部壊れるの でも見たくない知りたくない考えたくない
私は自分の老いも全力で見ないフリしてるので( 一一)
電子レンジ20年で自分が40過ぎてるていうことに現実感がない。
次はおそらくテレビだろうけどこれもこの前買ったような気がするがもう15年以上経ってる(-_-)


テンション下がってきたから撤収。
おわり。


sponsored link




sponsored link


事件が起きた(大袈裟)

いや大袈裟なのはわかってるけど7割くらいの人にはわかってもらえる!(`・ω・´)

残りの2割は・・・びっくりはするけど騒ぐことじゃない
あとの1割は んなの日常茶飯事だよ! て言いそう(;^ω^)



めちゃくちゃデカい汚い叫び声をあげてしまった・・・

うっぎゃああああああああ!!!!!!

て、絶対ご近所さんは何事かと思ったでしょうが

何があったって

ムカデが出たとです・・・(´;ω;`)

何だよムカデかよ そんくらいで大騒ぎしおって
て 思う?

どこに出たって

518

キッチンの・・・

519

コンロの下のこの隙間!!!(´;ω;`)

5191

鍋つくってたら こんにちはー て出てきた(´;ω;`)
絵でもキモイな

15センチくらいあるやつ

夫に「どうした?!」て聞かれても数秒かたまってしまって耐性がないことを思い知った。

もちろんバトンタッチして、あとは任せた!つって

もう絶対かかせない大活躍グッズはこれですよ。

521

あーごちゃごちゃしてすんません、外用のトングです。

なんかさ、ムカデってつがいで行動するとかなんとか聞いたことあるし、
家ン中でヤッたら奥さんだか彼女だかが応援に来ても困るから、
つまんで外にポーイてやってから殺虫剤まいた。夫が
殺生は・・とか思うかもしれんがまた入ってこられたら困る。やられる前にやる。



いやー夫がいるときでよかった
上から降ってきただの寝てるときに耳に入っただのキモイ話にならなくてよかった


しかしだね
うちぁ相当隙間あいてるんだろうな と思ってるけど、
もうさあ なんかどうにも
あと床下とかじめじめしてるんだろうなあとか(もとは田んぼ、水路のそば)
詳しく知りたくもないし見たくない(´;ω;`)
家の周りに忌避剤撒いとくか・・・ハア ほんとやだ

2センチくらいのゲジゲジ程度のは出るんすよ。(ちなみにうちの猫はまったく役に立たない)
でも大ムカデとなると話は別じゃい
とっても困ります


しかし
あんなところから出て来るとか
確実に寿命縮んだ 三日くらい
揚げ物最中じゃなくてよかった・・・(´;ω;`)
しばらくは怯えて暮らすよ
一週間くらいしたら忘れるだろうけど



おわり

sponsored link

↑このページのトップヘ