ウン千万かけて悪ふざけ

主に家、暮らし、インテリアにまつわるブログです。 世界の端っこで生きてます。 不思議メルヘンで魔女の家っぽい(?)インテリアが好きです

カテゴリ: 居間(LとDらしき場所)




sponsored link


いつ注文したのかもう忘却ですが
来たよお~

806

チーズケーキの本(付録がメインの・・・)


11月だったわ


807

しっかり圧縮されとったわ

809

でもすぐ膨らんだ

かあ~わいい~~~(*´∇`*)

もうだいっすき!!!!

もちろん本物と並べちゃったりして

815

あ、今ね、期間限定の?苺の出てるから(・∀・)

かわいすぎるっっっ!!!!

ほんとこのモチーフ大好きだわ

北海道の形ってほんとうにいいよね。
他の県だとこうはならん。

も~ たまらん\(^o^)/


・・・とかいってごめん、前も書いたが、めちゃくちゃ買ってるくせに私食べないの(・ω・)
夫が食べてるの(笑)
蒸しパン、あんま食わん。(;・∀・)
マジだって・・・腹にたまらないでしょう。同じ値段でもボリュームがあるの食べるわ(デブの発想)

ま、置いといて( ̄▽ ̄)



しかし・・・
ソファー周りがえらいことになってきたぞい

812

どういうことこれ?!(;・∀・)

なんかもうめっちゃめちゃじゃないの

でも全部私の趣味・・・
「私」って感じがする  どんな感じよ

もうだってかわいいの好きなんだもん

でも良かったよ夫も同じようにかわいいもの好きで
いいんじゃない?(・∀・) て言ってたし



このチーズ蒸しケーキクッション、昼寝の枕にちょうどいいわ。
かわいいもの好きにおすすめ☆
商品ページにリンクしてます

北海道チーズ蒸しケーキFAN BOOK (TJMOOK)



ああーーーみっつくらい買って積み上げたい

よくない癖ですね( ̄▽ ̄)

見てたら食べたくなってきたから久しぶりに食べようかな(単純)


ではまた☆

sponsored link




sponsored link


城の補修工事をするよ\(^o^)/       

540

ニャンたまのお城さ。

542

見てこのボロッカス具合。

シュロの木かトウモロコシの髭かっつーの。

まあ爪とぎしたらいずれこうなるのです。
家にあった麻紐をごまかしに巻いたけどすぐ切れて無意味だった( 一一)

うちのニャン様はここでしか爪とがないのでここをどうにかしてやらんと。


しっかりしてそうなキャットタワー用ロープ買った。

544

思ったよりぶっとかった(;・∀・)


で、これねー 問題は、どうやって巻き付けてるんだろう
てところだったんすよ。
縛っただけだとすぐにほどけてバラバラになる。

説明書きがあって、目から鱗でした~
全然思いつかなかった。
結束バンドで縛る ですって!

こんな感じ

569
縛る向き逆になっちった

巻きつけた一段目と二段目を固く縛れば
ガリガリやられてもほどけない(・∀・)
4本付属で入ってた。
私は家にあるもので追加して補強。

綺麗にやりたければ全部とってから巻き付ける、
だけど、
めんどうだったのと、このロープがニャンのお気に召すかわからんかったので、
旧のロープを少し残して上から巻き付けた。

545

雑だけど(笑) できた。

ニャンが気に入るか問題も全然問題なかった。(・∀・)
すぐにバリバリやってくれて、
数日経ちましたが今んとこほどける気配ない。

579

よかった~ 綺麗になった。
ボロボロ落ちてくることがないので、掃除も楽

全猫さんのお気に召すかはわかりませんが、
人間には楽な商品でおすすめですわ。
商品ページにリンクしてます

綿100%キャットタワーリペアロープ 太さ6mm 長さ25m 50m爪研ぎ 爪とぎ用 猫タワー キャットウォーク 麻縄 麻紐 麻ひもより綿がオススメ 日本製 メイドインジャパン ギフト プレゼント 送料無料

麻じゃなくて綿なの。だからカスが出ない。ちくちくしないし

麻じゃないとなんかこう・・バリバリしがいがないのかと思ったけど、
そんなことなかった。
じゃあ綿でいいじゃん・・・(;・∀・)



そんなことやってるうちにもう12月とか・・・・
怖い 怖いよ
いつの間に秋は終わってしまったのか

じゃあよいお年をm(__)m(せっかち)

sponsored link




sponsored link


はあ・・・正直やってもやらなくてもどっちでもいいかなとか思ってたけど、
もっとはやくやっておけばよかった( 一一)

こういうの多い



もう 新築時はずいぶん昔の話になってしまいましたが
私は色に怒っておりました。



巾木の話でも「いつもの5色」に憤慨してる。

巾木も窓枠も、この色しかなかったんすよ。今は知らん。 あ、リクシルね。


窓は、サッシの色は黒があるのに、窓枠に黒がなかったので、(いちばん濃くてダークブラウンみたいな)

こういうことになります。

44b93ba92661f32cacbfcb77944772a8-DSC_1497 (2)
あ、縦と横で色が違うように見えるが同じ茶色っす

おわかりいただけまんもす?


黒で締めたかったのに、黒がないから茶色( 一一)
サッシは黒なのにね。なんで同じ色つくらねえのかね。ほんと。

これがもうなんか気持ち悪くて でもまあないからしょうがないっか、
とこのままでいた。


先になんだかなー て気になってた洗濯物干し場の窓枠は白っぽいグレーに塗ってやった。



これで満足してキッチンとリビング部分は半ば忘れてた(☆゚∀゚)


ペンキで塗るのは大変だし、割と目立つ部分なので粗が目立ったりDIYでやった感が出るのは避けたかったので、
失敗してもいいように今回はカッティングシート?壁紙シート?
まあ剥がせる粘着シート(いちおう防水と謳ってるもので)
最近こういうのたくさん出てるので、ちょこっとDIYにはもってこいですわ。

e6927c947f0254aababdda2663f379bc-DSC_1499 (2)

キッチンの窓は、グレーっていうかシルバー?
なんかこの天板と似てます感じの、
油が跳ねるところなので拭きやすいようにツヤタイプのシートで。

15fc8e37882acf12b4e73ecac5c505d3-DSC_1502 (2)

おおー
いいじゃん

と思ったが

899644cc96459f7746e857927bcb322b-DSC_1506 (2)

シートがなんていうの?しっかりしててドライヤーで圧着しても曲げた部分は浮いてきてしまう・・・

ので結局マステで留めた。(マステは縦半分に細く切ってなるべく目立たないように)

da5e465d443703beecfe77bdfc2f3dea-DSC_1507 (2)

このくらいの範囲で、居住スペースの腰壁とかかなり目に入る場所じゃなければいいかもしれないけど、
このタイプのシートは平面にはいいけど窓枠みたいな細かい折り込みが必要な部分には向かないですね~(;^ω^)

しかし遠目で見ればまったくわからんのでまあ良き。


ビフォー

IMG_9437

アフター

IMG_9477

抜け感出た。 逆光でわからんっすか

夫に見せたらどこが変わったかわからんうえに、

「前ってどんな色だったっけ?(;・∀・)
・・・あ!わかった ダークグレーだ!\(^o^)/」

ブブーッ( 一一)

まあ窓枠の色なんて興味ないだろうから記憶にないのだろう




次!

次はリビングの窓。


リビングは掃き出し窓側は白だけど、こちら側はキッチンと合わせてダークブラウンにしてたのだった。
もう全部白でよかったんだな(;^ω^) でも当時黒があったら黒にしてたしな・・・

af4423e052550a9de14e09f7485f5988-DSC_1467 (2)

こちらもグレーにしようかどうしようか迷ったけど、
主張しないように白に。

8b8621be9f5fdd84c8053a0509e0e8fc-DSC_1513 (2)

こちらは、マットなエンボス加工?してあるシボがあるタイプのシートで。

結論から言うとこちらはしなやかで加工がしやすく窓枠に貼るのにおすすめ\(^o^)/
しっかり貼れます。浮いてこない。

IMG_9483

ここはソファーに座ったり見上げることがあるので、
端の処理をめっちゃ丁寧にしないと貼ったってバレる。
でもこのシート加工しやすいので全然わかんない\(^o^)/
けっこうね~窓枠って角の部分とかこまけーのよ。
下が濃い色だとなおさら丁寧にやらんと

IMG_9481

できた\(^o^)/

しかし私の脳裏にかの言葉が

「白って200色あんねん」

見事に、壁紙、エアコン、エコカラット、コンセント、窓枠の白が違う(笑)
すげー。

でもまあ遠目で見たらなんてこたない(・∀・)


(いつぞやの)ビフォー

IMG_8553

アフター

IMG_9466

うん、馴染んだ\(^o^)/
明るく軽くなったかな

黒フレームでもよかったんだけど、それだったら窓、
引き違いじゃなくて横すべり窓の三連とかがよかった・・・
当時それに気づかなかったんですよ ううう(´;ω;`)
それはここの後悔部分・・・金があるなら今からでもリフォームしたい。

でもまあ、気になっていた部分がよくなって嬉しい\(^o^)/

使ったシートはこれです
商品ページにリンクしてます(アマゾン)
グレーなど色違いもある。


まあ・・・ 間違い探しレベルの誤差の範囲内な気もするけど、
私的にはけっこう変わった! と感じております・・(;^ω^)

こういう小さいけれど気になる部分で、自分でなんらかできるならやっちゃったほうが楽しいですよ。
飽きたら飽きたで変えられますし(・∀・)


おわり

sponsored link




sponsored link


ほひょーー!(☆゚∀゚)                    
ほんとは全色欲しかったけどそれはどうよと思って選べないけど選んだ(>_<)

1da70b78db64bb81e6ab991067bec764-DSC_1418 (2)

IKEAの新しいクッションカバー\(^o^)/

もうこういうボチボチの大好き。

d8f43f27c349deb1bd37a175c9876419-DSC_1423 (2)

さっそく洗濯機にぶっこんで・・と。


スヴァルトポッペル クッションカバー というやつです。
色が他に、イエローとブルーとグレーグリーンみたいな
ああ全部欲しい~

100%リサイクルポリエステル製ですって。
なんかね、ボチボチのところはふわふわだけど、生地じたいは
傘の張地みたいな(笑) 綿ぽく見えますが違います。さらっとしてる。
汚れに強そうです。

98503f66dd7cce980d0fff01e2b62cee-DSC_1434 (2)

↑ この、グルクロッカのぼちぼちのデカイバージョンかと思ったけど、生地がちょっと違う?

IMG_9387

全部置いちゃう\(^o^)/

んんんっ かわいいっ!

IMG_9398

カーテンも春ぽいのにかえて(これもIKEAだ・・)
ポップでライトな感じになりました。 IKEAのサメもいるし
ひじかけはマリメッコの布です

IMG_9396

ええ~ もうほんとかわいい

IMG_9397

ツボですわ・・・


しかし

クッションカバー買いすぎ( 一一)

自分の服を買わなきゃならんのに
なんかむしろ・・こういう服ないかな(笑)

ちなみにボチボチ好きですが、あれはきっちりとダメです。
なんつーんだっけ じんましんみたいなの見るとじんましん出るやつ
集合体恐怖症、トライポフォビア か。
あー検索したら見ちゃったじゃん(´;ω;`) うううううう鳥肌
あんなのみんなダメなんじゃないんすか?蓮コラ?てやつとか。
あああああ想像したらウゾゾゾゾゾ

普通のボチボチが規則的なやつは大丈夫です。
ちょっとでかいのが好き。
あの、梱包材のプチプチあるじゃないですか、
あれのプチプチがデカいやつとか(*´∇`*) あれかわいいですよね。
あれの服があったら着たいです。 スケスケじゃん

なんのこっちゃ


今日はおわり。(・ω・)


sponsored link

↑このページのトップヘ