ウン千万かけて悪ふざけ

主に家、暮らし、インテリアにまつわるブログです。 世界の端っこで生きてます。 不思議メルヘンで魔女の家っぽい(?)インテリアが好きです

カテゴリ: 犬とか人の部屋




sponsored link


なんですかねえ・・・

本棚をオシャレにしよう\(^o^)/ ていうの、無理な話な気がするんですよねえ・・・

スカスカのシェルフに、ちょっとの洋書と花瓶だけ、
みたいなのがインテリア、オシャレ というなら、
漫画だらけの空間は真逆・・・( 一一)


それでもですよ?
なんとなく遠目で見たら なんかイイ感じなんじゃ
というのが日常使ってる本棚のインテリアの正解、な気がする。
寄って見なければ怪しい本とかあるのわからないし( ̄▽ ̄)


ということでまあまずはなんとなく片付けます。

今 ワイの部屋(納戸)こんなん

385

ああほらやっぱ上着をそこらへんにかけて~( 一一)

買ってきた米の行き所がなくて放置


はじめてこの部屋を見る人に説明。(・∀・)

私はどうしてもこのボールチェアが欲しくて(バカ高いからリプロダクト品です)
これが置けないなら家いらねえ とまで言った、一番最初に思い描いていた部屋がこの部屋で、
自分の好きな物を詰め込んだらこうなった、完全趣味の部屋なのですが、
一階部分の収納をまるで考えてなく、
玄関の横という便利な場所なので現在は半分納戸になっております。


389

雑貨とかストック品(見切れてるけどコンタクトの諸々とかが下の段にある)
を適当におけるところに置いてたからなんか不規則にゴチャゴチャしててなんかイヤ。

ちょっともうそろそろいいやってやつ処分しつつ、
ディスプレイだけのスペースを作ろうと思う。
そうすればなんとなくメリハリつくんじゃ。




・・・姐さん事件です(・ω・)


いや別に事件じゃないけど


昔昔に友人(パリピ)がすすめてきた m-flO、
ちょっと聞いてみようかなと中古屋で買ったはいいが確か一回も聞いてない(☆゚∀゚) ごめん・・
もしやこれ開けてもないんじゃ・・・と開けたら なんか違和感

443

ちょwwwwwwww

下から重なってZEEBRAが出てきたwwwwwww(☆゚∀゚)

442

ええええええええ???

20年の時を経て・・・

ええ・・・普通確認しますよね?買い取るとき(;・∀・)
昔の中古屋って雑だったんかな

誰か昔にm-flO売ったらなぜかZEEBRAが行方不明になった方・・・
ここにあります(笑)

再生すんのも怖いからこのまま封印しとこう


思わぬ脱線だったが



いきなりアフター。

IMG_9814

IMG_9821

・・・ なんか変わったか?(;・∀・)

一応・・・並べ替えたりすっきりさせたつもり・・・

IMG_9817

怪しみディスプレイコーナーも作ったよ(・∀・)

本当はぬいぐるみとか変な雑貨とかたんまり欲しいのだが、
我慢してる・・・(-_-;)
一人ヴィレヴァン状態(昔の)になっちゃうので 半分なってる?

IMG_9827

狭いので全部写しきれないですが(;^ω^)

二面本棚にすればよかったという後悔も無きにしも非ずですが
まあもう本が爆発的に増えるということはないと思うので・・・



あ( ・Д・)

しまった

実家の本を引き上げてこなければならなんだ

うーむ

ま、次回考えよう\(^o^)/




今日はここまで。
おわり☆

sponsored link




sponsored link


「ズボラ」て書こうとしたけど、
昨今「ズボラ」てさ・・なんか
あるあるだよねー ていう共感を呼ぶ為ワードかつ、軽く聞こえてあんま罪(?)の意識がない
ライトな言い回してへぺろ☆みたいな感じに聞こえる
なんっつったらいいのか伝わりますでしょうか


だらしないのよようは。

「だらしないわねっ!(`・ω・´)」 て言われたら恥ずかしいからちょっとライトに聞こえるズボラっつってごまかしてるみたいな


え 一緒だって?



私のだらしない習慣はこれです。
あ、はじめて見る方、ここは私の自室兼納戸です。

49 (2)

50 (2)

帰ってきたら上着をハンガーにかけずに、ぺーいっ!!てぶん投げてる。
あーほら・・・ ボールチェアが物置に( 一一)

自分のちっちぇえ名誉(?)のために弁解しますが、
上着だけ。靴下そのへんに放置したり、タンスの中がぐちゃぐちゃだったりしない。
だからこそなんでこれだけができないのだろうと謎。( 一一)
ていうかハンガーが嫌いなんだわ。

52 (2)

ちなみに夫は逆で、
絶対に靴は揃えないくせに、服はとても丁寧に扱う。絶対にハンガーにかける。
まあジャケット風味な上着が多いからってのもあるけど、
洗濯ネットに大事に入れてたり、たたみ方もお上品。
私は・・そもそも洗濯ネットに入れるような服を持ってない(笑) いつもTシャツパーカー・・・

53 (2)

で、
動線的に、私ここにまず帽子をかけちゃうから、
同じフックにあるハンガーにかけづらくてぺーい!てやっちゃうんだろうなー と思って。
先に帽子をぺーい!とはやらない。

ようするにここが使いづらいんだな


57 (2)

ということで入って右側の壁にフックを増設することにする。

59 (2)

私の好きな、真鍮のボッチ(・∀・)

66 (2)

ただ下穴開けてぶっ刺すだけ。
軽いものなので私は石膏ボードのとこアンカー使わずまんまグリグリやりますが推奨はしまへん。

67 (2)

どう? いい感じ(・∀・)

71 (2)

でっぱりが3センチくらいあるやつと迷ったのだけど、
あんまりせり出してると入り口付近だし邪魔に見えるかなと思って
これは1.5センチくらいかな ちょうど帽子の引っ掛ける部分くらい。

IMG_9760

四つつけてみた。帽子をこちらにかければハンガー側もかけやすいでしょう

IMG_9764

いまんとこキープできてます(;^ω^)
何日も経ってないけど・・・←(笑)

IMG_9762

なんかこっちの壁すごいことになってるけど
ま☆いっか
こういう雑貨屋どっかにあるでしょ(・ω・)


ちなみにこのフックをどれにするかで一か月くらい悩んだ(笑)
フックと言ったらの普通のL字型のより、やっぱこのボッチのがいい。かわいい。 ←なんていうのか知りません なんていうの?(☆゚∀゚)

使ったのはこれです
商品ページにリンクしてます

Sumnacon ゴールド 真鍮フック 壁 ネジ 強力 おしゃれ 壁飾り 壁装飾フック 壁掛けフック ねじフック ウォール ハンガー 洋服掛け 帽子掛け タオルハンガー 5個セット

前に食器棚の取っ手に使ったのとほぼほぼ同じものだな・・・
5つ入りなので、複数つけたい人にうってつけ。(だいたい一つ売りで高かったりするけどこれはお安め。真鍮色のってあんまりないのよ~なぜかしらかわいいのに)



というちょいDIYでした。

今気づいたけど、あれ・・冬はどうなるんだろう・・・?(;・∀・)
冬のアウターはさすがにハンガーにかけてた。ニット帽をそこらにぺーい!てしてなかったか・・・?

・・・・・ま、次は次考えよう(笑)


おわり

sponsored link




sponsored link


ひさ~~しぶりにベッドの位置を変えた(・∀・)  

IMG_9540

腰窓のほうを頭に

IMG_9552

広角レンズで撮ってるので(でないと入らん(笑))
距離感がアレですが7畳弱くらいです。ベッドはシングルとセミダブルです。

IMG_9549

どっちが寝やすいとかあんまないかな~
どうだろう

IMG_9547

光的には私はこっちのほうが邪魔にならないでよく眠れる気がする・・・(窓はシャッター閉めてるので気にならないが、ドア側に頭だとそこからの光が気になる。猫用にドア若干開けてるので(;^ω^)夜中は誰かが通るとセンサーライトが光るし)
が、
我が家は東西南北にぴったり平行?に建ってないので若干斜めってるのでぴったり南ではないですが、
こちらだと頭が南にふれるんすよね~
健康的には(縁起云々じゃなく)北枕のほうがいいっていうじゃないですかあ(それか東)
実際寝る方角によって差があるのかは正直あるようなないような・・・わかりません(笑)


まあでも、こうやって模様替えできるのはいいと思います。(・∀・)
ただベッドをずぞーってずらしただけだけど(;^ω^)  あ、すのこベッドです。
寝室はある程度の余裕が必要。だと思う。




あと、
急に生活感~な話になりますが(;^ω^)

布団はどうやって干してるか、
最初はバルコニーで、外に干したかったんですよ。
でも一回?で断念した記憶( ̄▽ ̄)

なんかしらんがいつも風強い(なぜか吹き込む土地・・)
隣が畑で土埃舞う、野焼き臭する、
なので洗濯物も、何も気にせず完璧に干せるのは一年で三日くらいしかない気がする。
というわけで基本部屋干しになった。

ので、普段は布団干しのバーで風を通してます。

IMG_9557

マットレスはローテーションするときに立てかけて風通す・・くらいで
毎日はやらない(笑) すのこベッドだからいいべ

夏はあんまやらないけど、冬はプラス布団乾燥機使ってます。

IMG_9560

で、まあこのためにってわけでもないけど、
ベッドとベッドのあいだは1メートルくらいはあったほうが楽なんすよね。
もうさあ、夫のいびきがうるさいし、くっついてなんか寝られないよねー
て思ったら、
「あーたもいびきうるさいよ」 て・・・・・・( 一一)
うっそ いやーん わたしいびきかいてるのぉ?(>_<)
心はギャルなのに←  今はただの太ったおばさん

室内で使うだけなので、軽くて耐荷重しっかりしてるものにしました。
同じ物もまだあったけど後続品でもうちょっと軽いのが出てました~(;^ω^)

商品ページにリンクしてます

ふとん干し CSX-230 グレー 布団干し ふとん 干し ランドリー さびにくい 洗濯 洗濯物 屋外 伸縮 軽い ふとん干し サビにくい 4枚 折りたたみ 布団 アイリスオーヤマ 黄砂

普段は縮めて、押し入れ前面の隙間に収納しています。

もう布団を外に干すことはない・・と思う


今はね~枕探してる最中なんですよ
急に合わなくなった( 一一)
なんかダメだぁ ってなってきたので、
ああこういうのも消耗品なんだよなーってのを思い出しました。

ちなみに私のマットレスはシモンズのエクストラハードです。(・∀・)
人には全然おすすめしませんが(笑) 体育館のマットレスとか散々な言われよう。
この寝心地はいいんだよなあ~ かためしっかりめ好きな人にはおすすめですが
枕もかためがいいんだろうなあ。
でも素材の合う合わないもありますよね・・・
ウレタンみたいなのはなんか暑くね てなるし
通気性いいやつはすぐへたるし
ということで枕難民になってきますm(__)m

おわり。

sponsored link




sponsored link


なんかさ・・・
いつもタイトル思い浮かばないのだよ。 
とにかく、部屋がハロウィンだよね! ってことを言いたいだけです(・ω・)

IMG_9031

大きくは変わってないけど納戸兼自室。

すっかりボールチェアがバランスボール置き場に・・・( 一一)

0622 (2)

何か変な音がしたと思ったらジャラジャラ崩落してきていたので、
これを機にここを少し変えようかと(;^ω^)
本棚の内容は突っ込まないお約束

0626 (2)

コットンボールをハロウィン用に使ってたものに変えたけど、点けるとわからん(;^ω^)(オレンジ、紫、黒)
そして、テープライトを上に這わせたけど、これまたなんか微妙なので前面にチェンジ。

IMG_9035

むおおお・・・(;・∀・)

もともとヤバかったけど、いい具合に怪しくなったぞよ。

IMG_9052

あいつも変わらずわろとる。

夫 「・・・・なにがしたいのこの部屋(;・∀・)」

・・・・・(`・ω・´)


私にもわかりません\(^o^)/

私は何がしたいのでしょうなあ


私 「そして謝りたいことがある。はっきりと無駄遣いした。」

IMG_9057

これ。
くるくる回るディスコライト買ったの。

今はLEDを投影する?安くて小さいやつがあるけど、
昭和ぽい(完全に昭和のスナックだww)こういう形のが欲しくて。
で、調べたら数年前までおもちゃとして日本の会社が売ってたぽいが現在見当たらん。
のでネットでそれぽい(似て非なる)ものを買ったら

IMG_9063

回転がとんでもなく速いの・・・!(´;ω;`)
もうドリルっぽい。なんかモーター音がミニ四駆っぽい。

夫 「・・・うわあ・・・(;・∀・) ヤバすぎる。暴走じゃん。
これってもっとゆっくり動かないと光がわからないから意味ないじゃん・・
無駄遣いだあ~」

ちょっと試しにヤバトトロの中に入れてみるか(このトトロは手作りですので非売品です。て、見りゃわかるか・・)

IMG_9060 (2)

うわあ~~・・・惜しい!

肉眼だともんのすごくヤバいのだが、静止画だと伝わらん(>_<)

IMG_9061

森でいちばん出会っちゃいけない妖怪 って感じ。


まあ気をとりなおして(?)


最近、web内覧会て言わないのね。聞かないですよね
死語?死語になった?(;・∀・)
ルームツアーていうのね。え?違う?どっちも違う?
ま、今の部屋こんなですよ て写真です。 ←・・・

IMG_9043
年中ハロウィングッズ。

IMG_9066
こう見るとテープライト、いい雰囲気。

IMG_9070
ここは魔女エリア。魔女のレシピとか飾ってる。( ̄▽ ̄)

IMG_9075
ここはドラクエエリア 永遠の中二。 うーん、小5くらいかも

IMG_9086

ちなみにテープライトは色がいろいろ変えられますが、
(なんかグラデーションモードみたいなのもできる)

IMG_9083
赤もいいけど・・

IMG_9084
緑・・・は違うなあ

やっぱり紫がしっくりくるので固定してます。

商品ページにリンクしてます
アマゾンで二千円前後で売ってます


IMG_9033

という最近のヤバルームでした(・∀・)


ではまたいつか☆m(__)m(封印の間(笑))

sponsored link

↑このページのトップヘ