ウン千万かけて悪ふざけ

主に家、暮らし、インテリアにまつわるブログです。 世界の端っこで生きてます。 不思議メルヘンで魔女の家っぽい(?)インテリアが好きです

カテゴリ: 玄関・階段




sponsored link


もうだみだこりゃ状態\(^o^)/
                

夫の趣味
香水。
帰宅したらすぐに玄関で嗅ぐ。ジャ〇キーですか?(;・∀・)

増殖して最近の玄関ディスプレイはこんな感じ。

IMG_9988

あ、玄関寒かったので対策でカーテンかけたらマシになって良いですわ。(・∀・)

IMG_9990

ぷちぷちとかビニールのびらびらとかより見た目にもいいし、いらんときは取り外せるので
冬はもうこれだな。
(我が家は玄関だけ寒い)

IMG_9993

結局棚増やしたし 壁面全部にいくんちゃうか?(;・∀・)と思うが、
私も夫も背が低いのでこれが手の届く限界( 一一)

IMG_0003

夫が~ とかいいつつ、私も便乗して増やしたった\(^o^)/

IMG_0001

マークジェイコブスにハマりちゅう。
なんでって デカいお花がかわいいから。

なぜだか最近、あま~いベリー系のとか、砂糖漬けみたいな匂いとか、
濃くて甘いのが好み
体調と何か関係あるのかと思う・・・
失われた女性ホルモンを取り戻そうとしてるんじゃなかろかと

IMG_0006

置くとこもうないよ~・・・ みっちりしてきた(;^ω^)


そして怖いことに

IMG_0010

お試しのアトマイザーを買いあさってる夫・・・(((( ;゚д゚)))

次何買おっかな~♪ て常に考えてるくさい・・・



もうなんだかな、
壁面とか最初から全部やり直したいよ(笑)(´;ω;`)


初期の頃にボヤいてますが、玄関だけはコンセプトというか、
どういうふうにしたい、というのが定まってなかったんですよね。
ただ「ゆったりとした玄関がいい」、としか・・・

だからまあ逆に良かったのかもしれませんが(;^ω^)
ちょこちょこちょこちょこ変えているので
今後もこのままではないのだろうな というのはわかる(笑)


という、変化しまくってる玄関でした。

ではまた

sponsored link




sponsored link


もうねえ、クリスマスとかツリー出すとか面倒くさいわけよ。
あ、本音が出ちゃった。( 一一)

よぉ考えてみても 子供がいたとしてももう大学生とか高校生・・・

はりきることもないのだが


だがよ?!

こうやってなんでもかんでもめんどくせー て言ってるの
よくない。(`・ω・´)
自分がめんどくさいだけで、誰かがやってくれたらいいと思ってる=やりたくないわけではない
のだから

664

でもめんどうくさすぎてこの状態で一回コーヒーブレイク(笑)

毎年思う、去年ってどうしてたっけ?(;・∀・)

667

ひょっほ(☆゚∀゚) もちろん絡まっててめんどくさレベル10あがった


でもできたら綺麗~ 嬉しい~ 私偉い!て思う単純脳。

9897

ブラックなツリーが装飾ギランギランにしたい我が家に映えてピッタリ。

IMG_9907

めんどくせ
とか思ってたけど、
夫が帰ってきて、 わあ~(*´▽`*) て喜んだので、
やっぱりこういう行事はめんどくさがらずに楽しまないとな、と思った。
うちには大きな子供がおんねん とか思ったけど、
大人だって誰だって綺麗なの見るのは楽しい。

IMG_9921

こういうところにキャンドル(LEDだけど(;^ω^))めっちゃ似合う。

IMG_9917

どっかの雑貨屋で買ったサンタ(・∀・)
出番ないから一年しまっててヒゲが伸びてたらどうしよう

雰囲気good♪

商品ページにリンクしてます

KAHLER(ケーラー) アーバニア ティーライトハウスミニ【Kahler Urbania】【正規品】【キャンドルホルダー 北欧オブジェ 北欧インテリア ギフト 引越し祝い プレゼント 】


イッタラ Iittala カステヘルミ Kastehelmi キャンドルホルダー 64mm ボティーブ 10256 Votive ガラス インテリア 北欧 プレゼント 冬 冬物 クリスマス プレゼント



ああ、イルミネーションも見に行きたいですねえ(*´ω`*)

IMG_9933

圧倒的キラキラを見に行きたい。


おわり。



次回は・・・・
最近やらかした超おバカ!!(゚皿゚メ)な話でも書くとするか
乞うご期待! とかいって書かなかったりして

sponsored link




sponsored link


相変わらず面白グッズとか何かを模したグッズが好き。

IMG_9862

マーシャルのアンプのキーホルダー?キーホルダーでいいの??(;・∀・)
あ、キーハンガーだって。
です。

めっちゃかわいい。

IMG_9875

ジャックがまんま。
差し込むときのじゃくっと感がほぼほぼ同じで、ふふっとなる。


うちにはちっちぇえマーシャルが埃かぶってらっしゃる。

IMG_9872

なにこれちっちゃ! て言われるアンプだけど、
もっとちっちゃいのあるよね?(;・∀・)あれもかわいいのよコロコロしてて。

IMG_9867

いよいよ玄関のごちゃつきが渋滞してきたぞ・・・

遠目で見ると控えめだけど、

けっこう出っ張ってるので、引っかかるところにはつけないほうがいいかも(;^ω^)

IMG_9869

夫が自転車の鍵をいつもポケットに入れっぱなしだったりそこらへんに置いたり、
定まってなくて紛失しがちだったので、
これなら差さってないのは誰の何の鍵だ!てわかるからとてもよい。
たくさん鍵がある人には足りんかもしれんが、我が家はぴったり。(・∀・)

商品ページにリンクしてます
色は白と黒。

マーシャル キーハンガー アンプ型キーハンガー マーシャル キーホルダー マーシャル 壁掛け おしゃれ キーチェーン4本付 キーボックス

黒のがちょっと安いかな(現時点)

IMG_9868

うん、かわいい(*´▽`*)
意味もなく抜き差ししたくなる。



どうでもいい話だけど、マーシャルって単語をはじめて聞いたのは小学生のとき、
同じような人いるでしょう( ̄▽ ̄)
ビーズの曲でさ。 (pleasure'91)
「重いマーシャル運んでた腰の痛みまだ覚えてるの」て歌詞があって、
マーシャルとはなんぞや???て思ったよ。
稲葉さんの謎歌詞、半分くらいわかってなかった(☆゚∀゚)
「マーヴィンゲイじゃなくてエアロのビッグサウンド」とか意味不明だった。


のちに、高校生になって軽音部でアンプを運んでるときに、
重いマーシャル・・・!これかあ!てなったのを覚えてる。

マーシャルのかわいいスピーカーもいいなあて思ってるけど、
お値段がかわいくない(笑)
あれだったらアンプ買う。



おわり

sponsored link




sponsored link


以前見かけたときに買っておけばよかったーー・・・

その後買いに行ったらもうなかったのよね


で、ふと立ち寄ったときに思い出したので見てみたらあったので買ってきた\(^o^)/

cd973b93c5b4a86ee2d404ab94210d5d-DSC_2049 (2)

すんません 一回パッケージバリバリーっと開けて捨てたのでぐちゃぐちゃだけど(笑)

セリアのアクリルウォールラック。 ちょっとしたミニ棚。

f5f632ab0cce709ea91987cf2268308a-DSC_2048 (2)

↑ こういうの。
透明だから見えてないって?

e410c73e2dc56356d6596c15e8849483-DSC_2051 (3)

ここにある棚を洗面所に移設したいので、代わりにここにミニ棚を設置しようと(・∀・)

IMG_9781

ふたつつけた。

IMG_9778

うむ、バランス的にもこちらの方がいい。

百均で買えちゃうからな~ 無限につけられるな\(^o^)/ 危険~( ̄▽ ̄)


そして洗面所のほうは

33 (2)

↑ ここのアクリル棚は玄関につけてたほうより若干長く、入り口に角が近くてたまにぶつかったりしてたので玄関のほうと差し替え。

aa83a5c612111960daec99035dba663f-DSC_2052 (3)

余裕ができて圧迫感が減った。

そしてそしてこちらにあった棚は、鏡横に増設(☆゚∀゚)


ビフォー

IMG_9675


アフター

IMG_9783

ちなみに夫は言うまで気づきませんでした(;・∀・)

IMG_9808

トゥーフェイスドコーナーを分散☆

IMG_9805

とりやすくなった\(^o^)/ ぎゃわいい~~(*´∇`*)

もうね、最後最後っつって全然最後じゃないし果ては増設しちゃってるし
誰も私を信じない\(^o^)/ 私も私を信じません(゚∀゚)

IMG_9798

いや~ コスメに囲まれて幸せ めちゃくちゃ楽しい\(^o^)/

でももうここはバランス的にこれ以上増やすのは危険な気がする・・・

百均以外のアクリル棚はアマゾンで買いました。
商品ページにリンクしてます
↑幅38センチのほう

↑幅42センチのほう


IMG_9789

今日も眺めてニヤニヤしてます( ̄▽ ̄)


みなさんも良きDIYライフを☆  え しないって?


おわり。

sponsored link

↑このページのトップヘ