ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦とペットの家・暮らしのブログです 主に注文住宅についての本音を垂れ流し中。 不思議メルヘンで魔女の家ぽいインテリア目指してます。

カテゴリ: 美容




sponsored link


前回、前々回の番外編です。


なぜ番外編、かというと、
結局肌の作り方なんて個人差ありすぎて一概にこれがいいとは言えないうえに、
おそらくもっとも迷うことが、
自分の体質、肌質を正確に把握できていない事、だと思うのです。

もちろん私もそうなのですが(;・∀・)
思いこみもありますし、巷で「いい」と言われていることがその人の体質には合わない、
ということもあります。

化粧品もいろーーんな成分入っているので、かぶれたとか合わなかった、とかも、
実際何が自分にふれたのかわからん場合が多いと思います。


たとえば私は個包装のパックがダメなもの多くて、
お土産とかでもらったはいいが結局怖くて捨てる(ゴメン)ということに。
10分置く、とかの前に2分くらいで、何か・・・やな予感・・・(;・∀・)
となって外すともうボチボチができてたり('д` ;)
何かのアレルギーなのかなんなのかわからん

なので、パックをしたい場合は、大丈夫ってわかってるものに限る、
となると化粧水でのコットンパック。
コットンでかぶれてる説もあるので、コットンも大丈夫ってわかってるものを使う。


夏は冷やし雪肌精\(^o^)/

ずっとやってなかったけど久しぶりに買ったわ~
日に焼けたなと思ったらこれ。
なんなら体も使う。 冷蔵庫に突っ込んでるわ

DSC_5703 (3)
なぜ雪肌精かちゅーと、ほんとはアルビオンのスキコンでやりたいけどバシャバシャ使うにはお高いから( ̄▽ ̄)

コットンは無印の使ってるけど、やっぱアルビオンのほうがでかくてやりやすい(;^ω^)

DSC_5705 (2)
これはもらったやつ

あと、オーガニック系スキンケアも危ないものが多い(;・∀・)
なんだったか忘れたけど、めっちゃかぶれたものがあった。
コスメキッチンにハマってた頃いろいろ試したが(;^ω^) 実にデンジャラスであった(笑)


お手入れ基本はこのセット

DSC_5709 (2)

アルビオンのスキコンと、アンフィネスホワイト

たまに浮気していろいろ試すが、やっぱり戻るを繰り返す(笑)
これかコスデコが合うかな~。まあ系列的に同じ感じがやっぱしっくりくる。


ボディの日焼け止めも雪肌精使ってる(;・∀・)

DSC_5702 (2)

これも、塗ってりゃなんでも同じだろ と思って、強力な汗にも水にも強い的な触れ込みのを使ってたら、
何がいけなかったのか、塗って日に当たったところが赤く細かくポチポチできて(;・∀・)
え・・・てなった。
テクスチャーが重め、肌へのなんつーの?粘度が高くて皮膚呼吸できてます?感が強いものが合わないぽかったので、
さらっとのばせるタイプのものに。

これはライト感が好みのかたにはおすすめ
商品ページにリンクしてます

コーセー 雪肌精 スキンケア UV ジェル 40g/ゆうメール発送可

小さいタイプのは持ち運びにもgood



で、まあここまでは人にもすすめられるし、
そこまで人と違うってこともないのですが、

数年前に、お肌は優しく洗うのが基本!みたいなのが周知されたじゃないですか。
ボディはたくさんの濃密な泡で手で優しく洗う、みたいな。
そうかー と思って私も背中とか優しく洗っていたのですよ。
手とか、優しいふわふわなボディタオルとかで。

しかしある日気づいたら、今まで背中なんかにできたことなかったポツポツ吹き出物が('д` ;)
そもそも子供の頃からニキビとか稀にしかできない体質でしたので、
なんぞこれは(`・ω・´) と思って(今さら)チョコ控えたり、タオルの洗剤だの柔軟剤が合わないんじゃと思ったり、シャンプーリンスを流すとき背中に当たらないようにしたりとか
あれこれしたけど治らず、

なんかこう・・・根本的に汚れがとれてない気がする
と思って、もしやと思い手で優しく洗うのをやめて、ゾリッゾリのボディタオルに戻したら、
あっちゅーまに治った(;・∀・)
そして今の今まで再発(?)してない。

よい子は真似しないでね  て、しないか(;^ω^)

これもおそらくベストな方法ではないのかもしれないが、
間違いなく私にとっては
優しく泡で < ガシガシ洗う
だったということなので、
巷でいいからと言われてる方法がその人に合うとは限らない、というのもわからないままずーっと合わないケアをしてた、ということってありそうだなと思って。

しかも、いろいろ試した結果、ゾリゾリのタオルでガシガシ洗ったほうがいいのは、
背中などの裏面。尻とかもも裏とか。(;・∀・)
前面のスネとかはあんまガシガシやるとすぐ乾燥する。
よって、部位によって洗い方を使い分けるというそこだけ叶姉妹のようになっとります。
肌が強いのか弱いのかわからん(;・∀・)
おそらくターンオーバーの周期が部位によって違うのだろうと思うけど・・・

そんなことも人それぞれなので、自分でひとつずつ把握していくしかない。



で、こんな感じで今のところスペシャルなケアはしてません。(;^ω^)

スペシャルな美容も面白いっちゃ面白いのですが、
いちばん最初に戻ると、たとえばなんかすごいエステとか行くより、
出てないならう〇こ出すほうが先だし効果あるし、
夜更かししてまでパックだのスチームだのケアするくらいなら早く寝たりだとかストレス溜めない生活するだとか、
もうミミタコで言われすぎてる基本のキが多分8割くらいを占めてる気がするんですよね。
そのうえで、なんだかすごいお高い美容液試したりだとか、
豚の胎盤だの馬の油だの牛の生き血だのを取り入れたら誰もが振り返る美魔女になるんじゃないかと思います。\(^o^)/



おわり。

sponsored link




sponsored link


前回からの続きです(;・∀・)                      



ええと・・・
端折ると、肌綺麗だよね、何してる?とか何使ってる?と聞かれて、
じゃあいちから話すか、としたらだいたい嫌がられるからここに書いてみた(・∀・)
という話で、
手っ取り早く肌が綺麗に見えるアイテム、方法が知りたい  というのなら
前回のは読まなくていいです(笑)



今回は美肌の見せ方編です


・・・と、タイムリーにこの本買ったので読んだら、
まあ当たり前だけど(美容部員さんの言ってることだから)
ほとんど書いてあったわ\(^o^)/ さすがにう〇この話は書いてないが

DSC_5682 (2)

商品ページにリンクしてます

メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた [ 吉川 景都 ]

これも「今」の情報なので、古くなる前に読んだほうがいいです( ̄▽ ̄)
もちょっとテクニカルなこと書いてあるかなと思ったけど、
全体的にメイク苦手な人へわかりやすく書いてあるので読みやすかったです。



で、まあそれはおいといて、
自己流を勝手に紹介させていただきます(☆゚∀゚)


化粧水、乳液などで肌を整えた後、ベースメイクの話です。

DSC_5656 (2)

だいたい
下地、ファンデーション、お粉(ハイライト)、コンシーラー
くらいでしょうか。

もうめんどくさいときは下地+お粉 で終わり とかなのですが、

ちゃんと一日持たせたい、落ちない肌 をつくるときは全部使います(・∀・)


最近使ってるのがこの下地

DSC_5657 (2)

ナチュラグラッセとポールアンドジョーの下地。
を混ぜて使ってる。

ナチュラグラッセのはUVもですが、ブルーライトもカット(肌に悪いらしいで(;・∀・))
で、SPF50+PA+++でわりとしっかりしてるのに、石鹸で落とせる、厚く重くなく軽いかんじで、
ポルジョのほうは、ラトゥーエクラ(ツヤ感すごいほう。)

普段軽いメイクのときは、モイスチュアライジングのほうを使ってる。
てかまあこれがほとんど(;^ω^)

DSC_5659 (2)
もうなくなりそうだがもちろんストックしてる。もう何本リピしたことか(;・∀・)

軽い時はなんならこれだけで粉もはたかない時もある。


ま、しっかりぴたーっとした綺麗な肌をつくりたいときはまず上のふたつを混ぜて・・・

DSC_5660 (2)
ああー手の上でやるだけなのに出し過ぎたー

ツヤを仕込みます。先に言いますが、ツヤは仕込みであって、表面はセミマットに仕上げます。

次にコンシーラーを気になるところにちょいちょい載せるのですが、

DSC_5666 (2)

ディオールの・・・フォーエバースキンコレクトコンシーラー ですね(;^ω^)(この色は0Nです)

これ、もうほんとーーーにちょっとでいい。一点は。↑これでちょっと多い(;・∀・)
多分一本で一生分あるであれ。
うすくぴたーーっとのばせるので、一点はほんっとにちょっとでいい。

私、コンシーラー苦手だったのでほぼ使ってなかったのですが、
筆で伸ばすことで均一につくので、そうしてからはすごく綺麗にアラをカバーできるようになった。

DSC_5667 (2)

使ってなかったおそらくファンデーション用ブラシっすよねこれ?(;・∀・)
これでのばすとほんとに綺麗。薄い膜をうまく作れる。指でトントンのほうが数倍ムズイ。


でですよ、
この時点で、下地とコンシーラーをしっかりフィットさせるために、
乾かします。(・∀・)
ペンキ塗りと同じです。下塗りして二度塗りするとき、ちゃんと乾いてないのにすぐ塗ると、
下に塗ったのをさらっちゃってヨレて汚くなりますが、
あらかた乾かしてから次を重ねればヨレず、持ちが断然違う・・・え?当たり前?(;・∀・)
ティッシュオフでもいいんですが、
ほぼほぼ乾いてからならいいのですが、
すぐはあんまり触らないほうがいい。 と思う。

で、ここで私は出かける前にメイクするとき、
トイレ行ったり髪の毛やったりだとか、乾かす時間を置くためにどっか行きます(笑)
ベースメイクは一気にやらない。

DSC_5673 (2)
すみません(;^ω^) ここからはピントは合ってないわぶっちゃけどれがどの写真かわからなくなりにけり(;・∀・)

このツヤをパウダーにて閉じ込めてしまいます

DSC_5674 (3)

私はパウダーファンデ派でいつもアルビオン(;^ω^) 文字が飛んじゃって見えぬ
これは新しい処方のシュクルホワイトパウダレスト
何回重ね塗りしても重くならずさらっさらになるので好きです。

DSC_5677 (3)
ピンぼけてほんとのフォギー感がわからなくなった(;・∀・)

が、表面はさらっとマットなのに、ツヤを仕込んであるからワントーン明るい仕上がりに。

そんでダメ押しでお粉を気になるところに

DSC_5678 (2)

これはポールアンドジョーのパウダーですが、
ケース買うのケチってレフィルを百均のケースにいれてる(☆゚∀゚)

DSC_5681 (2)
もう撮るのむずくて影になったり光が当たったり( 一一)やっぱり自然光の下で撮らないとダメですかね(-_-;)


で、これで終わりだと塗ってない部分との差が出るので、

私はなるべく首とかにも塗るのですが( ̄▽ ̄)

最後の最後のダメ押しに、NARSのリフ粉とかを(まあ大きなブラシでふわーってのせるのでお粉ならなんでもいいんですが)

DSC_5693 (2)

顔以外のつながっているところにもはたきます。(・∀・)

もう舞妓さんの化粧とかと同じ感じです(笑)

できればもう下地からぐわーっとデコルテのほうまで塗る。(薄くね!)
耳は難しいので(;^ω^) 最後にパウダーをそっちまではたく。

人って、真正面から至近距離で見るってことあんまないんすよね。
だけど化粧してるときは近視眼的になってるからそこだけやりがち。

自分と同じ身長、同じ目線の人に見られるってほうが珍しいのに、
どうしても自分の視線で見られていると思ってメイクしちゃいがち(;^ω^)まあ鏡みたら普通そうなるからな


だいたい見られてるのはちょっと横からとか斜め上からとかなんですよね。
で、こめかみ周辺のメイクがお留守、うまくぼかせてない人、小鼻辺りを斜めから見れてない人、
顎から首がスパンと切れてる人多いなと思って、
じゃあめんどくせーからパウダーで(あくまでふわーっと。厚塗りしない)
おおってしまえ~(・∀・) て話ですわ。一体感。

私は普段髪の毛を結んでいて耳が出ているので耳の前とかまでパウダーはたくと、
ほんとに元からここまで肌綺麗なんじゃと勘違いします。( ̄▽ ̄)
あ、もちろん耳の穴には入れないように・・・(;^ω^)


これで(私は(;・∀・))汗かいてもマスクで多少こすれても、
ひどく汚く落ちたりせず、風呂入る前まで綺麗に密着してくれてます\(^o^)/
化粧直しするとしても、軽くパウダーでおさえるだけでイケます。

もちろん選ぶアイテムにもよりますが、
とりあえずこの組み合わせで綺麗をキープできてます。



・・・ていう話(・∀・)

おわり。


次は番外編です\(^o^)/

sponsored link




sponsored link


・・・・・     
タイトルに関する色々な突っ込みが想像できますが(・∀・) 
そこに疑問を抱かない人は読んでよし!(えらそうに・・・)
             


まあ、よく肌綺麗って言われて、ぶっちゃけ同年代の中では綺麗なほうかなと自分でも思うので 言ったな(`・ω・´)

で、聞かれるじゃないですか、「何かしてるの?」「化粧品何使ってるの?」て。
まあ私も綺麗な人に聞きますが
んで、見た感じ肌トラブルがありそうだな という人に使ってる化粧品教えても違うじゃないですか。

なので真面目に「う〇この話からしていいか?」 と聞くと、
それはいいwwww となるわけですよ。( ・Д・)

いやわかりますよ?手っ取り早く使ってる化粧品聞きたいのは。
でも健康な肌ならともかく、そうでない肌にあれこれおすすめはできない。

だからまずう〇この話からしたいのだが、だいたいに拒否られる(笑)
ので、
誰も聞いてくれないからここに書いたろと思って(☆゚∀゚)



まず、便秘を解消してください。う〇こを出せ!
話はそれからだ(`・ω・´)   う〇こて、別に伏せなくてもいいのだが、ライブドア的に伏せないとなんかいかんぽい( 一一)

女の人、便秘がちな人多いじゃないですか。二日三日ならまだわかるが、前に一週間て人いて、
それはもう病院行った方がいい気が(;・∀・) 肌どーのこーのより病気になりそうだ。


私が常備しているアイテム

DSC_5642 (2)

キッチンの棚に置いてあるのがサプリ類。

DSC_5647 (2)

切らさないようにしているのがこのいつつ・・・かな

なぜか便秘がちの人に多いのがサプリ反対派(;・∀・)
いや私も毎日闇雲にバカスカ飲んでるわけちゃいますよ?
なんでもバランスですわ。
サプリは肝臓への影響が・・・とか言ってる人が酒普通に飲んでたり添加物たっぷりの食事気にしなかったりとかだとズコーってなりますわな。

私はさっさと摂っちゃう派です。
もちろん個人差あるので絶対的にいい!とおすすめはしませんが、
肌のためというより、まあ全身の調子のために取り入れてます。

重度の便秘になったことがないので普通タイプだと思うのですが、
そういう普通の人なら出なかったなーて時でもビオフェルで充分だと思います。

DSC_5648 (2)

こちらもいつもだいたいあるものです。

乳製品は体質的に合う合わないがあるので摂りすぎ注意ですが(;^ω^)
この小岩井のヨーグルトは、スーパーで綺麗なお姉さんがかごに大量に入れてるのを見て、
は!綺麗な人はこのヨーグルトを食べているのか.。゚+.(・∀・)゚+.゚と見て真似したもの( ̄▽ ̄)
甘くなくすっぱすぎずおいしい。もう何十個だかリピしてる
・・・・・とかいってお姉さんはこれをペットのためとかに買ってたりして(笑)


まあとにかくその他足つぼマッサージでもなんでもして腸を綺麗にして、
健康な肌になってからです。化粧品やらなんやらは。

あと、治らない吹き出物や慢性の肌荒れなどはサプリや化粧品云々でなく皮膚科に行ったほうが早いです。

個人的に肌に悪いと思っているのは
(日常的に摂取する場合)酒とラテとかの乳製品の甘い飲み物と油ものとかもそうだと思ってます。
酒は脱水症状になるので毛穴がだらしなく開く気がするし、
甘い飲み物が常の人はあごらへんに吹き出物、肌がくすんでる気がするし、
油ものは体に合った良質なあぶら(なんかオリーブオイルとか)じゃないすごい揚げ物とか好きな人はやっぱり全体的にオイリーで化粧崩れしやすい、常にテカってるだとか
個人の感想です(((( ;゚д゚)))



で、健康な肌になってから、基礎化粧品の話ですが
こ~れはもう、個人差がありすぎておすすめってできません\(^o^)/
は( ・Д・) 

いや(;・∀・) 私が普段使っているのはアルビオンの化粧品ですが、
誰にもかれにもアルビオンいいよーってすすめるのが合ってるとは思えないので
プロに聞いて・・・・←   投げた。(・ω・)

こういうときこそデパートのカウンターですよ。
デパコスって高い!て思う人もいるかもしれませんが、
確かに高い。ドラッグストアのコスメでも成分が同等のが売ってるかもしれない。
しかし、きちんと自分の肌のお悩みに合わせていいものが選べているか?といったら、
ドラッグストアのコスメのほうが選ぶの難しいんですよ。どーしてもてけとーになる。

たいてい試供品は充分にないし、その会社の製品に詳しい人がいない。
まあデパートもどうだろ ってこともあるかもしれませんが(;・∀・)
とりあえずお試しができる。買う前に人に聞ける。
この人件費を考えただけでももうお得。(・∀・)

今はネットでなんでも買えますが、その会社の商品使ったことなく右も左もわからん場合、
最初はやっぱりじっくりカウンターに行って選んだほうがいいです。
店員さん(美容部員さん)の肌やメイクの感じでなんとなくわかるものもあるし。

まあとにかくデパートのフロア一周して、なんなら別のデパートはしごして、
合いそうなアイテムをお試しさせてもらうのがいいです。
この時点でもう4000円ぶんくらいタダで試せてるので逆に儲かってるのです(?)


いきなり真逆のことを言いますが、
んもうそんな時間とかないし、なんだっていいなら、ドラッグストアに売ってるオールインワンジェルとかがいいと思います。
ああいうものは誰にでもだいたい合うマイルドな処方がしてあるはずで、
激しく荒れた!!とかもない・・・と思う。(;^ω^)
そのかわり劇的な効果効能も多分ないだろうけど、乾燥さえしなきゃええんで!てときは
もうヒアルロン酸原液みたいなものを塗布しておわり!!(`・ω・´)



・・・ああー ここで下書き保存したら
もう何書いてたか忘れたので終わり(・∀・)

とにかく、いい化粧品使うのももちろん肌が綺麗に見えるのですが、
それよりなにより土台を整えたほうが後が楽だしあまりお金もかからないと思う。



次回は、綺麗に見える肌作りの話です

え?需要ないって?(;・∀・)そんなあ~

sponsored link




sponsored link


もうどうしても手に取ってしまって最近は毎日これ使ってるのですが、
あまり雑誌やネットでも使用例的なの見かけない・・・(;・∀・)

話題性というか あんまないぽかった気が

IMG_8599 (2)

ルナソル アイカラーレーション 14 アンバーダスク
(限定品でなく定番品です)

IMG_8601

画面によって色味がどう映るかというのもありますが、
まあ、どー見ても左上が水色、右上が明るいベージュ、
左下がコーラル、右下が赤みブラウン的な。

これ最初、人気のあった 11番の、サヴェージローズを買いに行ったんですよ。
春っぽいお色の。
テスターしてて、うん、まあいいけど~ と思ってちょっと横みたらこれが気になった。
なんか塗った想像つかなくて(;・∀・)

そんで手に取ったらンマアーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この左上の水色のラメ、がっつり青みに偏るかと思ったらほぼ色味がつかないので、
くすみをはらって透明感爆上げ\(^o^)/

店頭で、おっ・・・(;・∀・) と声が出てもーた。


見てよぉ~ 綺麗よお~

IMG_8610

重ねたときの色がまー綺麗なのだが
全然写真にうつらん(;・∀・)

DSC_5544 (2)

全体的に見た目より色が淡い。使いやすい!
パーソナルカラー自分の知らないんですけど、おそらく春か夏じゃないかと思ってるので、
そこら辺の肌の人には合うのではないかと思います。


私的にドンピシャでしたのですが、
ユーチューブとか見ても他のに比べ話題性がなく・・・(;・∀・)
ひとりで おおおっ と盛り上がってたんですが(;・∀・)

ルナソルのラメやっぱりいいな~ と再確認。


このラメ、どのアイシャドウと組み合わせても使えるな~と

DSC_5547 (2)

これまたヘビロテしてるスックの04番(これがあるからサヴェージローズいらんかな(;^ω^)と思って。激似なわけではないがなんとなく)
このちょっと春っぽい感じのに、最後にルナソルの青ラメちょいとのせたら、
夏っぽい雰囲気に見えたり、組み合わせ考えるのもまた楽し

一見、赤みパレットに青?!て思うからどうなんだろ~と思うけど、
ルナソルとスックは、重ねてみないとわからん て思う二大ブランドだと思ってる( ̄▽ ̄)
重ねたときの まあーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚ てなる感動(大袈裟か?)
やっぱり手に出してみないとわからんもんですね。

全然奇抜じゃないので普段使いによろし。おすすめ。
商品ページにリンクしてます

【公式】カネボウ化粧品 ルナソル LUNASOL アイカラーレーション(1個)【ルナソル】

写真はサヴェージローズ(11番)ですが、選択できます。
これが人気なんですよね~
でも次は12番欲しい~('ω')

お近くに店舗がある方は是非テスターしてみてください。


いやあ~やっぱりババーになってくると何も悪いことしてないのにくすんでくるから( ̄▽ ̄)
透明感 て言葉に弱い・・・
いつだってピュアぶりたい(`・ω・´)
「なにもしてなくても素が綺麗な人」
にいつも偽装したくてたまらん て感じです。


ではまた(^^♪

sponsored link




sponsored link


「こだわり」 と書いたけれど、ただ「ちょっといいもの」を買いたいだけです( ̄▽ ̄)


で、その理由なのですが、
もちろん全世界に存在するすべてのものを試したわけではないので私の知る限りですが、

やっぱねー、巷で粉質がいいって言われているものはたいてい間違いない(・∀・)
おわり。  おわっちゃった。

IMG_8548

いわゆるプチプラものでも今のって発色がよくて綺麗なんですが、
圧倒的に持ちの良さ、に差が出ると思うのです。

えー?そんなに差がでる?? と思う方はおそらく充分な二重幅のある目か瞼の薄い一重の方かと思います。

奥二重民にとってはめっちゃ重要なことなのです・・(`・ω・´)


瞬きするたびに2センチくらいもっとか?瞼の皮膚が隠れるので、
そのたびにこすれ、よれが激しく発生するのです(;・∀・)

アイホールとかめちゃくちゃ広く塗るのですが、だいたい全部隠れます(笑)

私がラメが好きな理由が、目え開いてるときは隠れてほぼ見えてないのに、瞬きしたときに綺麗にチラめく、
というほわあああ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚となるのが好きなので、
持ちが悪くすぐに飛んじゃう というと困るのであります。

二重の人はこれが、二重の線にたまる、というお悩みになると思いますが
こちらは肌をマットに仕上げてからアイシャドウベース、などで解決できる気がしますが(違う?(;・∀・))

瞼の表面がガッサガッサこすれまくる奥二重はもう、密着度の高い粉質のいいアイシャドウを選ぶ以外ない(`・ω・´) 言い切る


色とか好みでプチプラのアイシャドウも買うのですが、
はやいものだと化粧してなんやかんややって、家出る前に鏡みたらもう飛んでる(;・∀・)
ということもあったり
10分くらいしかもたんやん(ノ`Д´)ノ てなことも多々あり(笑)

最近はもうマスクマスクですが、以前よくあったのが、
鼻の下にラメ問題( ̄▽ ̄)
ありましたよね。
ラメが飛んだら鼻息で湿気てる鼻の下に全部たまっちゃって、
えーと、ゴミつけてます?(;・∀・) みたいになる現象。

まあとにかく、ラメシャドウはまっじっでいいやつ買ったほうがよりええで
ちゅー話ですわ(誰)

そして個人的な話、
私は目に左右差があり、右がたまに二重になったり、二重幅が違うので、
色味が強いアイシャドウを使って色が飛んだりすると差が出る(;・∀・)
めっちゃ右だけ濃くね? みたいになる。


全化粧においてそうなのですが、
逐一お直しできる人ならどれを選んでもたいした問題ではないと思うのですが、
お直しなんかしまへん(・∀・) 一日この顔で!
となると、もうそこはね、自分の顔のタイプに対応したものを選ぶ必要が出てきますよね。

あ、フィックスメイクアップみたいな、メイクをキープしてくれるミストみたいなものは使ったことがないのでわかりませんが、肌がよれやすいとかはああいったものを使うのも手ですよね。


そして、10代~20代前半くらいまでなら、
ちょっと汚くメイクが落ちても(マスカラが下瞼につくとか)
肌がぴちぴちしてるので、若くてよろしい、で済むけど、
おばさんの化粧落ち、汚いとほんと顔面事故みたいになるじゃないですか(;・∀・)
綺麗にしようと頑張った化粧で汚くなるとはこれいかに、しかも本人気づいてないパターンとか
そういうのも、粉質がいいアイシャドウだと、落ちても綺麗なんですよ・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚
落ち方が綺麗というか(;^ω^) 汚く濁らない。
もーほんと、風呂入る直前まで綺麗 鏡みてうっとりしてる( ̄▽ ̄)

ラメがずっと綺麗でいてくれるアイシャドウの、私の中では二強
・ スック(シグニチャーカラーアイズ)
・ トムフォード

かな~(・∀・)

ルナソルもいいのですが、なぜか色持ちはアイシャドウによる(;・∀・)・・・かな
(基本は他のよりもちますが、スックと比べると、です)
ラメは綺麗です。はあああ~ てうっとりする。
アイカラーレーションのラメ好き(*´∇`*)

もーマジでスックとルナソルに関しては限定品とかゆっくり買えるようにしてほしい
無理か無理なのかそういう商法なのか( 一一)ルナソルはたまにハズしたやつとか売れ残ってたりするけど、人気でたやつってさあ~幻レベルだったりするじゃん~そしてもうどんなんが売れるとかわかってるわけじゃん~人気が出て瞬殺だったら再販とか復刻とかしてくれよお~はあ~カネボウさんよお~(文句(笑))


あ、ついついブツブツ言っちゃったわ


で、アイシャドウにこだわり~ とか言ってますが、
逆に言うと、他はまったくこだわりないです(・∀・) おそらく
奥二重だから~のような、気になる身体的特徴、体質がないのでテキトーっす。


誰得話?(・∀・)ですが
まあそんなこんななこんな感じで


ではまた(^^♪

sponsored link

↑このページのトップヘ