ウン千万かけて悪ふざけ

主に家、暮らし、インテリアにまつわるブログです。 世界の端っこで生きてます。 不思議メルヘンで魔女の家っぽい(?)インテリアが好きです

カテゴリ: 考えること




sponsored link


みなさん災害時の備えはされてますか

私は全くしておりません!(`・ω・´)

えばるな!! て?

全くしてないというかしてるというか いやしてないというよりできてないというか
ゴチャゴチャなんなんだよ


家に「物」はあるのですよ。

あるのですけど、心構えがまったくできてないから
いつきても大丈夫!どんとこい! て感じではない・・・ まあどんとこいって人はいないと思うが(;・∀・)


最近、オリーブオイル値上げだののニュースを見て、震えたが
ちょうどお気に入りのオイルをまとめ買いしたところでしたの

992

991

よーしこれで当分油は大丈夫だな まあそんなバカスカ使うものじゃないけど

993

定期便で届く水。

995

置き場所なくて困ってる 水 お茶 酒 (・∀・)

994

トマジューに紅茶、ウェットティッシュ、下にあるのはペットシーツ

017

買ってあるお菓子やなんかを隠してる布(笑)

018

突っ込んである下に

019

カロリーメイト。(日常的に食ってるのでローリングストックてやつ?)

026

もう春だけど、寒い時はカイロしこたまあるからまあまあ平気
まあ防寒はスノボのウエア着ればOK


トイレ問題は、うちぁペットがいるので、ペットグッズ強いね~

028

猫、トイレふたつ設置してるけどひとつしか使わないから(ここは交換用に置いてるだけなので猫砂少ない状態)

万が一のときは猫のでOK(・∀・)

気になる匂いは

027

BOSの、うんちが臭わない袋(商品名ですよ)でOK\(^o^)/

これおすすめ。まあ同じような商品もたくさんありますが(;^ω^)
商品ページにリンクしてます

クリロン化成 うんちが臭わない袋 BOS ペット用 箱型 Mサイズ 90枚入 ボス うんち袋 うんち処理【ポイント10倍】


クリロン化成 うんちが臭わない袋 BOS ペット用 箱型 Sサイズ 200枚 ボス うんち袋 うんち処理

サイズも種類(うんち以外)もたくさんあるので(マチのあるなしなども)
用途に合わせてですな(・∀・)
日常的に魚とかの生ごみにも。


とまあこんな感じで日常的に買いだめしてるものでしばらくは生き延びられそうだが、
問題は家が無事であることとそのとき家にいることなのよね~~・・・
それ以外だとたちまちこれらは意味をなさなくなる。

023

いちばん怖いのは火事か。

水害はある程度の予測がつくけど
地震のちに火事になられたらもう・・ね
我が家の場合 富士山噴火がいちばんこええ(´;ω;`)
お鎮まりなさっててください あと千年くらい・・・
とかいって生まれ変わったときくらいに来世で遭遇したりして( 一一) それが今だったりして(SF)


あと、外でどうかなったときに

024

カバンに笛はつけてる。使ったことないからどんな音がするとか知らんけど
散歩用のカバンにもつけてる。あと光る何かは絶対持ってる。
位置を知らせることはできるが・・・
これも条件次第だしなあ


とかなんとかやってても、
「備え」ができてる気がしないのであとは運ていうかなんていうか
遭遇しないのが一番ですけど


しかし・・・
家がストックだらけになってきたなあ~
まあしょうがないか( 一一)


おわり。

sponsored link




sponsored link


自分よ。

どうしてすぐこうなっちまうんだい(;・∀・)

951

ぐちゃぐちゃだわパンパンだわ・・・・・

こんなに買いだめしなくてもいいのではないのかい?

我が家は二人暮らしだし、絶海の孤島に住んでるわけでないからスーパーも近くにあってなんでもすぐ手に入るぞ・・・?


とりあえず整理するか( ・Д・)

952

カレーどんだけ食うんだよ

953
※中段はここまでしか開かん。

原因はなんとなくわかっている・・・

ストックを買っておきたい、というより、アレだわ
安いと買っちゃう

なんで安いとついつい買っちゃうかというと

もうこの値段で手に入らないのでは、と思って不安にかられているんだな・・・
昨今の値上げ値上げでなんか怖い。
オリーブオイルが80%くらい値上げって記事みたけど
80・・・?! 8の間違いでなくて??(((( ;゚д゚)))
輸入のものは今後手軽に手に入らなくなってくるのでは

それで不安で買ってるくせに、使わなくていざ賞味期限が切れて捨てたりしても
そこにはなんとも思わないのがどっかバグってる

955

冷凍庫なんて常にパンパンだよぉ・・

ちょっとでも隙間ができると、何か買ってきてしまう(;^ω^)
ご病気だわ

冷凍ってアレよね
なんか贈り物で冷凍食品もらうと殺意わくよね
殺意は言い過ぎだけどー イラっとしますわ(゚皿゚メ)
だって冷凍庫にもらいもの入れるスペースなんてないもの。
晩のおかずとかですぐ消費できればいいけどさ、アイス詰め合わせとかもらったら 困る
クール便来ると なんだよ?!(゚皿゚メ) てなる
お前にはもうなにもやらん


そんなこんなでなんだかモヤっとするほの暗いキッチン

・・・を撮ろうとしたらまじモヤっとになった

956

ピントが合わん(;・∀・) 心霊写真みたい
一分くらい格闘したら元に戻った

963

自分が困らないために買ったりしてるくせにそれで困ってるとか意味わからん状態になってる(;・∀・)

ちなみにトマトジュース飲んでるんですけど、トマトジュースも値上げってみたからしこたま買いこんでる(納戸にIN☆)

もういやだこんなの
何も考えず生きてたころが懐かしい
おそらく2018年ごろがいちばん調子乗ってた時代だったな自分史的に(笑)
調子に乗りたい!!
今年の目標(いやもう3月ですが)
調子に乗ること。(・∀・)
調子に乗ってブイブイ(死語)言わせたい!!

おわり。

sponsored link




sponsored link


みなさん田舎に帰られたり旅行したりしてるのでしょうか
おうちでまったり民も多いかと思います


私はひとりでひゃっほい\(^o^)/
ダラダラしちゃうもんねー
暇だから洗車でもすっかな
夫は田舎に帰った。


ずいぶん前に書いたと思いますが、
私は義実家とは縁を切ってます\(^o^)/\(^o^)/
毎年正月になると、あーほんとよかった て思う(笑)

「嫁」の頃は、正月って一年でいちばん嫌な日、でしたから( ̄▽ ̄)

まあとにかく慣習ですから当人の希望だの都合だのはあの日にはないですね。
一年のはじまりが一年でいちばん嫌な日。
なんでいちねんのはじまりに嫌いな奴にあわなならんの て思ってた(笑)

もちろん田舎の正月の慣習文化を否定する気はないです。
自分の実家も農家よろしく年末年始は集まってましたから。

でも強制じゃなかったです。その年その年で自由参加ちゅうか、
いる人もいればいない人もいる。そういうライトな雰囲気で育ってたので
圧の強い家庭の正月の雰囲気というのが嫌で嫌でたまらなかった。

よーするに集まりたい人だけ集まって自分らで酒でも用意してどんちゃんやればいいのよ。
女の人も別に苦じゃない人はおせちの用意だの世話だの好きなだけやればいいと思う。
やってらんねえ!て人はそれぞれでいいと思う。
ただ単純にわがまま言うんじゃなく、それはもちろん各家庭で正月の在り方を話し合うだのすべきだと思う。
もうそういう時代っすよね。

んで、
いくら「時代」だとか言っても変わらんもんは変わらんじゃん?
いや別に変えたくない人はもちろんそのままでいいんすよ?
変えたい場合。

毎年「うちは〇〇だから~」とか「夫が見て見ぬふりを決め込んでる」
とか愚痴愚痴言ってても変わらんもんは変わらんじゃん

必要なのは勇気ですよ。

ちょっとの勇気で今後が変わるなら、ぶっ放してもいいんじゃないっすかねえ(・∀・)
私は義実家とはいろいろあり、誰もたてつくのが許されない雰囲気の独裁義父にぶちかました結果、
自由を勝ち取りました(☆゚∀゚)
何かやるときの合言葉は「死にゃしねーし」ですよ。
ちょっとなんか言うくらい死にゃあしねえ。
義実家と距離を置くべく転職をし引っ越しをし(これは夫が決断してくれました。これこそすごい勇気。)
田舎を捨て、私は帰ってきました~\(^o^)/
家まで建てちゃって(もう二度と戻らない表明でもある。)

だからちっちぇえことも親や義両親に言えない、
言えないでぶつぶつ文句一生言ってる人には、
いやーいいじゃん、すりゃーいいじゃん、死にゃしねえんだし
て思ってる。
ちみらに足りないのはちょっとの勇気じゃ。
自分が嫌われたくない、悪者になりたくないという弱い心は捨てろ!
そこで自分が立ち上がれば子供以下の後続の民が救われるんだぞ。
自分がやらないとそのままその慣習はだらだら受け継がれるんだぞ

あれ?(;・∀・) 何を煽ってるんでしょう(笑)


私はお正月はみんながにこにこゆったり迎えるものだと思ってる。
頑張って帰省して両親の顔を見るのが楽しみの人もいれば、
ひとりでこたつでまったりテレビみながら寝落ちが幸せの人もいる。
一番嫌な思いをするのが正月だ、なんて正月はないほうがいい。

まあでも正月は「正月くらい」皆の衆に従って集まりましょう ていうのが大半だろうな~(;^ω^)
最初はそれでいいけど、もうそういうのよくね?て年季が入った家庭だったら、
誰かが口火切らないとね。

sponsored link




sponsored link


なんか変ですわ

519

手ってけっこう敏感なんだな(;・∀・)

いつもと同じくらい巻き巻きしてとろうと思ったら
??て気づいた。

521

トイレットペーパー
短く というか
幅が狭くなってる( 一一)

くそーー最近のあれか~ ステルス値上げか~

ティッシュもそういうのありますよね。


しかしこれあれですよ、今調べたら
昔のペーパーホルダーで、
下からパコッて入れるタイプのやつ、幅が昔基準だから、
紙巻き取ろうとするだけで脱落したりあるらしいっすよ。( 一一)
びっくりするじゃないわからんと

なんなのほんと
形を変えずに普通に値上げすりゃいいのに
お菓子がどんどん小さくなるとかグラムが減るとか
ビニールは薄くなるし

昭和の肥えた感覚でいるとずっとブツブツ言う婆さんになること必至
「あたいの若い頃はねえ~~~!」


はあ
もう寝ます
おわり



sponsored link

↑このページのトップヘ