sponsored link


どうもやるやる詐欺師です。<(_ _)>

もうだめだ。
考えるだけで今日も終わった。ただの妄想になっちまう。
なので書けばやるでしょ!ということで(;^ω^)


キッチンどうにかしたい計画(10年計画みたいになってきた)

キッチンのぉ~
IMG_1001
いつもあんま写さないあそこ。

ここっすここ。
DSC00310
わーぐちゃぐちゃ。(・∀・)

写してもなんも面白くないキッチン家電の集合場所。
注文住宅なら普通キッチンこういうとこ凝るんじゃないの・・・?
というのを建てるときに一切考えなかったここ。

こんなこと言ってるもんね・・・
(過去記事)女の城崩壊

カップボード側は何も考えてなかったし、家電も一新しようという気もなかったので、
まあ住みながらダラダラやればいいんでねえの?と放置してたらほんとダラダラいつまで経っても終わらない・・・( 一一)

もう三年か~
三年間なにしてたんでしょうねわたしゃ。


で、ここをどうにかしたいってのは
BlogPaint
まあほぼ総とっかえなんですけど、

今さら気づいてもどうにも・・・ということがありまして(;^ω^)

いわゆるレンジ台(家電置場)をカップボード一体型にしなかったのは、食器棚を引き続き使いたかったからなので、レンジ台はこの形がここにはいちばんベストだと思うのですが、
私の身長だと(156センチ)上段に置いた家電の上って見えてないんですよね・・・
BlogPaint
こんな感じ。ポットのスイッチがかろうじて見えてるかな、で、トースターの頭の奥に溜まった埃は見えません(笑)


こういうのが家電的にはよかったのかな~広さと金があれば!
BlogPaint


でもぜーーーったい上の吊戸棚使わないだろうから無駄極まりないしな・・・
ガッチャンって棚おろすやつはダサイし・・・
もっと広さが必要ってことか(笑)

しかし、こういうのも考えると、世の中の標準って、160センチ以上なんだなーって思う。
いつの間にそんなにデカくなったんだよみんな・・・

おかしいなあ・・・昔、普通だったのに、今「小さいよね」て言われるんだけど、
もしかして身長縮んでんのかな~(・・?


まあとにかく、家電を買い替えて位置も入れ替えたい。
ポットは下の段にしたい。上の段だとお湯はねた時にちょうど顔面で怖い。


うーむ、この歳になっても
「あと身長3センチ欲しい!」
とか言うとは思わなかったYO!\(^o^)/


夫も身長高くないので、お互いが使いやすいようにもうちょっとどうにかしたい。