sponsored link

夫が「うなぎゅう食べたい~」と言ったので某牛丼店に車を走らせ、
夫に買いに行かせ私は車の中で待っているのだけど、
ちょっと遅いと気になる・・・(((( ;゚д゚)))
まさか店内で食べてんじゃなかろうか?Σ(´д`;)

ではなく・・・
以前夫が牛丼店に入ろうとしたとき、あれー?何か変だ
お店の人いないし、箸とか散乱してるし、おかしい・・・

と思ってたら、
強盗直後の店にたまたま入ってしまってたらしい・・・・(;・∀・)

こっわ(´;ω;`)

ということがあってから、なんか構えてしまうよ牛丼店。



注・夫は天然。



以前夫が(夫の)実家で、
「家に入ったらなんか変」 て電話かけてきて、
いつも散らかってるけどさらに散らかってる 窓が開いてる
て時点で空き巣やん。( ・Д・)

いや私に電話かけてないで警察に電話しろ!
あと犯人が潜んでいるかもしれんからその場から離れろ、外に出ろ!

て言ったけど、ぼけーっとしてんなあ
て、ハラハラしたよ(((( ;゚д゚)))


でも普段ふっつーに生活してて、平和ボケしてて、
何かあったときにピン とくるかと言われたら自信ない・・・

いやあるか? いや、ないかも わからん(;・∀・)


最近ステイホームでみんな家にいるから、空き巣の手口も変わってきているらしい。
ふたり一組で来てガス漏れだの水漏れだのてきとーぶっこいて一人に対応させてるあいだに、
もう一人が室内物色するとか
空き巣ではないわな。人いるし 窃盗か。
広い家だとむしろ在宅してるから窓とか無施錠にしててそこから侵入されてたのに気づかないとか


そういえば空き巣とかセールスとか、よく表札のところに印を書いていくっていうのあるじゃない?
暗号みたいな
調べたらいろんな暗号があるのね・・・
誰がっていう真の目的はわからんけど。(セールスだとしても他人に教える意味わからんし。自分のための記号だとしても結局ピンポンはおすわけでしょ?空き巣だとしても同業者に教える意味わからんし。)

うちは書く場所ないから書かれてないだろう、居留守つかいまくってるけど

と思ってふと掃除してる最中に玄関周り見やったら、

あったよ(((( ;゚д゚)))

嘘やん

記号書かれてた・・・・・・・・・



いつの間にΣ(´д`;)


しかも こんなところに?! てところに書かれてた
怖(´;ω;`)

まさか壁さすさす女のしわざか・・・?




最近もうなんか犯罪もなりふり構わずなってきた気がするので、
防災のことだけじゃなく、防犯も忘れないようにしないと、
違和感をすぐ察知できるようアンテナ張ってないといかんと思いました。



しかしコロナ流行ってからめっきりセールスがこなくなった。
やっとあの近所練り歩きが無駄だと気づいたか。
効率悪すぎんだろ。
もし一件の成約がデカいからやめられん!てあればコロナだろうが続けるもんね。
あっさり誰もこなくなったということはそういうことだろう。