sponsored link


明らかにノープランがゆえに収納失敗してるよな・・・
というのがうっすらわかってた玄関( ̄▽ ̄)

IMG_4021

細かいこと何にも考えてなかったからですね。

まあ我が家はほとんどそんな感じですが( ̄▽ ̄) ダメじゃん

そして玄関、紆余曲折しまくってもう最初が思い出せないですが(;^ω^)

とにかく入居時より物が増えてるのが問題( 一一)
主に夫の物でありんす。
レジャー用品も靴もめちゃ増えた。

そして土間部分に常に靴が出しっぱなしで、
もともとそういう雑多な玄関でいいから使い勝手いいのがいい!
て言ってたのですが、
それは、いざとなったら(来客時とか)しまえる余裕があってこその話(;・∀・)

ひとり三足は常に出てて、だから二人で六足と、サンダルが二足出てるので、
二人暮らしなのに八足もずらずらと並んでいたのであります。
靴が増えたのでもう収納はいっぱい(必要ねーべ って小さい靴箱だった)

風水でも靴出しっぱなしはよくない!て言ってるし、
なによりもー掃除のときもしまえないから汚い( 一一)

どげんかせんといかん・・・・・


と、
今回は考える時間のほうが長かったです ハイ (;・∀・)
着手するまですごーく考えた。
靴の収納を増設する?どうやって?・・・・うーむ


んで、
いろいろごちゃごちゃやったけど余裕なくて(忘れてた)途中の写真はないのでいきなりビフォーアフターです\(^o^)/

というか変遷。

最初こんなんだったか・・・
可動棚の下二段に目隠しでプラダンをつけて階段下収納に簾つけたくらいですね。

BlogPaint

物が増えて階段下がどうにもならなくなってきた頃(;・∀・)
ロールスクリーンにしてガッチリ目隠し(笑)
DSC07376

可動棚をぶった切って階段下収納にアレンジした頃。
靴が並んでるのがちょい見えてる( ̄▽ ̄)(隠せてない)
IMG_1872



これで終わりかと思ってたが、やっぱどうにもねえ・・・
靴の収納が増えたわけではないし、この頃よりさらに靴が増えたしで( 一一)



んで今、アフター!\(^o^)/

IMG_3972

んん??( ,,`・ω・´)

IMG_3972_LI

棚増やして靴箱増設した。( ̄▽ ̄)

また棚・・・!(`・ω・´)



靴箱は考えた挙句、
通販で組み立て家具の靴箱を買って、
可動棚にはめ込むことに。

IMG_3993

サイズが合う靴箱が唯一これだけで、壁付け用とかじゃないから無理矢理ですけどちょうど可動棚にハマった( ̄▽ ̄)
重量的に(結構重い)可動棚にのせただけじゃ心配なので一応壁とも固定してる。



10足入るのでやっと片付いた~

IMG_3994

まだ入る\(^o^)/(危険)


久しぶりに見た、玄関綺麗な状態~

IMG_3985

まあ普段はサンダルのほかにスニーカーが一足は出てますがね( ̄▽ ̄)
今履いてない他のはしまうことにした。(それが普通です(-_-))


靴箱の上の香水コーナーも棚をつけて整備。
めちゃめちゃお気に入り空間に\(^o^)/

IMG_3986

左の棚は、可動棚の板をブラケットに付け替えて再利用。
なんかグリーンでも置く予定( ̄▽ ̄)

香水置いてる棚とチャリ鍵掛けのブラケット部分はもともとブラウンだったのを真鍮ぽくぬりぬり。

IMG_3981
IMG_3982 (3)

アイアンペイントほんと使える( ̄▽ ̄)

買った靴箱がホワイトすぎて、もとからある靴箱、棚のオフホワイトとまったく合わなく、
買った靴箱に合わせて全部真っ白に塗ったのだが、ビフォーアフターで見てもわからん(笑)
実感では わー!白くなったなあ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚て感じです。
よみがえった感じがする。

なので全部塗装もしたしで地味に大変ですた(-ω-)


ディスプレイはお店のコーナーぽくしたくて

IMG_4019

愛用の香水★
・・・て言いたいとこだけど、
余談ですがこの1000(ミル)って香水だけはつけてない( ̄▽ ̄)
昔読んだ小説、山田詠美の放課後のキイノートに出てきてたのを思い出して、どんな香りじゃろと買ってみたけど、わらわに合わん(;・∀・) 完全に一段階上の香水・・・
大人っぽい、上品なレディがつけるような香りでも、もうこの年になったらなんでもイケるっしょ★
とか思ってたけど、それでもまだ早いのか・・・(´;ω;`) 
小説では女子高生が背伸びして自分の香りにしていくはじまりの描写があるけど、
こういう香りを纏ってもおかしくない人生にはなれませんでした( 一一)
私がつけると、「誰かの借りた?」になる(笑) なんだろこれ。
あと10年くらい寝かしとくか と思うけど、
たまに玄関にシュッシュして香りを楽しんでます(・∀・)


香りのものが好きなんですがねー
ペットがいるので居室では扱えないのですよ。
なのでペットがこない玄関で濃いいのは楽しむ( ̄▽ ̄)

IMG_4022

アロマキャンドルはさすがにここで火はつけられないので(ずっとはいないので・・・)
かぱっと開けてくんくんする程度だけど( ̄▽ ̄)
リフレッシュする。 がはーーってなる。

ルームフレグランスは靴とかゴミ箱とかにシュッシュしてる
日焼け止めは玄関に置いておけば塗り忘れがないかと思って置いてるけど、
それでも塗るの忘れる・・・(;・∀・)

IMG_3939
急に撮った時間変わってますが(;^ω^)

こちらの棚は可動棚に置いてた散歩グッズの行き場がなくなったので
上の既存の棚と同じ斜めカットにして増設。
玄関入ったら見えない位置なのでちょうどよい。

IMG_4032

高さ合わせとレール隠しのためにそのまま使ってる可動棚の一番上の棚と新しい靴箱のあいだにできた隙間も活用(・∀・)
いつも郵便物をポストから取ったらこの上にバサバサ仮置きしてたのですが、
とりあえずこの隙間に差し込めば見た目綺麗キープ\(^o^)/
(とっとと片付けろ  てか)

IMG_3965

とにかくもーぐっちゃぐちゃだったのでお気に入り空間になって嬉しい(′∀`)
・・・が、靴箱の下に置いてる物が丸見えだしそこどーにかする気力がなかったのでまた今度!(笑)

IMG_4030

宝箱の中は、ハンコとかはさみ、カッター、電池とかボロボロしたもの入れてる。

帰ってきたときいちばんはじめに目にするのがお気に入り空間って大事だな~と思った。(;・∀・)



よし、これで風水的にも運気アップしたはずだ(`・ω・´)

運気っつーかもちろん金運の話だけど\(^o^)/
宝くじはいつ当たるのかしら~



という、マキシマリスト的玄関でした


んじゃまた!(・∀・)