sponsored link


くだらない話を誰かに聞いてもらいたいだけですすみません。
その誰かになってくださいすみません。
・・・お暇でどんな話も大丈夫て方よろしく!(>_<)






車で買い物に行って駐車場から発進したらフロントガラス(外側)に何かいる。

・・・・
あ、うん、あのお方(´;ω;`)

ゴキのブリちゃん。

あたくしの嫌いな。 てか研究家以外で好きな人いんの? (;・∀・)


え、いや、どーしよ って思ってウィンドウウォッシャーびびーってやったけど、
全然効かんどころかいきなりパワーアップしおって、

のたのたのたのたのたのたーーーって、

フロント、運転席側、後部座席側のガラスをつたってぐるぐる回り出した。

動きがキモすぎて、止めて降りて退治もできないし
(ドア開けた瞬間に入られそう)
まあ走行中に振り落とせるだろう、と思って走り出した。

ちょっと走って信号で止まって何気に横見たら、
いる! 運転席側、私の顔の真横のガラスにへばりついて存在をアピールしてる!(´;ω;`)
はじめて見るへばりついたアイツの裏側の景色(´;ω;`)

いっやああああああああ!!!!と叫びたくなるのをこらえて、
マリオカートとグランツーリスモで鍛えたドラテクでもってドリフトかましながらゴキブリを振り落とす作戦へ!
嘘ですけど・・・。
気持ちはそうしたいけど道路交通法に則って安全運転で自宅まで。
これでもしも車内にもいた!とかだったら確実に事故る
いや、逆に強くなって新しい自分が見えるかも??(;・∀・)

前にゴキブリがもとで死亡事故って起きてますよね確か。
ニュースで見た記憶が
大袈裟な・・・と思うかもしれませんが、急にヤツが車内に出たら・・・
安全なところに停車しなければなりませんね。



みっつくらい信号すぎたあたりで運転席からは姿が確認できなくなった。
でもアイツって薄いじゃん。
どこでも身を隠せるじゃん。(´;ω;`)
油断しちゃいかんのはいつだってそう。アイツに限ってはいつだってそう。



自宅に着いて、家の中にいる夫に電話して、
ボディにひっついてないか確認してもらう・・・まで降りられない(´;ω;`)

夫「でも薄いからね・・・潜もうと思えばいくらでも潜めるスペースはあるね」

て、わーかってるわ!(´;ω;`)
ドアの隙間にいて開けたらバタバターって入ってこられるのが一番イヤ(´;ω;`)


結局見つからなかったので、振り落とせたと思いたいが、
もしも入られた場合、
車内は殺虫剤が使えないので走行中遭遇したりしたら、冷静に対処するしかない。

害虫対策云々より、滝に打たれにいったほうがいい気がしてきた。
精神が未熟なんだわ。たかが虫一匹で。(´;ω;`)
でもどうしても脊髄反射でビクーー!!!!ガシャーン!! てやっちまう気がする


ちなみに・・・
実はゴキブリより、セミがダメ(´;ω;`)
無軌道な動きがどうにも耐えられない。
セミの裏側とかもうオエエエエ
よって夏が嫌い。暑いからとかじゃない。虫が暴力的に元気だから。

私は片田舎育ちで、幼少期は割と自然に囲まれて過ごしたので、
夏はバッタとったりカブトムシやらクワガタやらザリガニやらカエルやらトカゲやら、
へびも素手でつかんだり(今はヤダなあ(笑))

セミが嫌いになったのは、服につかれてミンミン鳴かれた(セミブローチ)
おしっこひっかけられた(セミしっこ)
死んでると思って・・・の例のアレ(セミファイナル)
ドアとかにいて鳴いてると家入れないし( 一一)
まあ子供の時からなので嫌いな歴が長いけど、
ゴキブリって実家で出なかったのですよ。
一切見たことない。(自分が見たことないだけじゃなく、実際出なかったらしい。)
だから北海道の人とかと同じ感覚みたいな。
テレビなどで存在は知ってるけど、実際には見たことがないみたいな。

なぜだか、実家を建て替えてから出るようになってしまって(といっても年に一匹程度)
なので大人になってからはじめて対峙したので、
ちょっとまだ応戦歴が浅いのですよ。
なので車にひっついて~とかも初だし、走行中の車にあんなにひっつける根性があるとかも知らんし(´;ω;`)

小学生くらいの小さいサイズならば処分できるけど、
すっかり育ったデカいのは、いまだに夫任せ。
夫の仕事。ありがとうあなたって素敵。一生そばにいてね(・ω・)


多分ですけど、なんでゴキがひっついたかは、
排水口の近くに車を停めたからだと思われる( 一一)
誰かがイタズラで撒いたとかじゃないことを祈る。



はあ、
「ゴキブリが車にひっついてた」
て一行で済むやろ、
そんなんツイッターとかで呟いてこいよ!
私もそう思います。(-ω-)



全然気持ちのいい話ではなくしかもくだらなかったので、
お詫びに気持ちのいい画像置いていきます。

DSC05949_1

いつだかの清里(清泉寮)です

DSC_1566 (2)

最近の江の島です




ありがとうございました。


おわり。