sponsored link


あー
昨日変な夢見た(´;ω;`)
家の柱がどんどんヒビはいっていくの。かろうじて立っているけど、風が吹けば二階は崩壊するな・・・てところで目が覚めた。超焦ったわあ~
夢の話 おわり。



ここらへんの田舎ですと、車の保有率はほぼ100%、
まあでも徒歩も(駅まで徒歩とかバス乗ったり)自転車も使うので 一概には言えませんが、
在宅かそうでないかは車で確認できます( ̄▽ ̄)
くわえて車庫があって車を中に格納している家はあんまりなく、
あるかないかが一目でわかるので
「誰々さんち今日はいちにちいない」 とか
まあそれで判断しますよね。(・∀・)

母が、〇〇さんち洗濯物夜まで干しっぱなし
とか、〇〇さんちお子さん生まれたのね とか
近所の生態を洗濯物で把握してんの、キメーな って思ってたけど、
あんま変わらん(笑)
こちらはもっぱら車!( ̄▽ ̄)


ちょっと前に夫の会社の人が二軒隣に引っ越してきて(笑)
お互い見てますもんね( ̄▽ ̄)
「今日はお友達がきてるのかな」 とか、
「車かえたじゃん」 とか(笑)
近所のスーパーに停まってると、あ、いるな とか。

どこかでも目撃されてたりすると、
「どこどこに行ってたでしょ」 とか言われるので、
車ってかなりな情報源(;・∀・)

ご近所さんと道ですれ違うことも多いので、車同士 お って挨拶。

先の角のお宅の人は、カースペースの形状上、駐車に時間がかかって道をふさいでしまうので、
真後ろに私が走ってるのに気づいたら途中で先に行かせてくれる。( ̄▽ ̄)


まあだからみんな車見てるってことよね~

車っていうか、まあ洗濯物云々もそうだけど、外観、おそとはやっぱり目に入るものは詮索しなくても情報として記憶に残るわけよね。


これがタワマンとかだったらまあそこまでわからんわけか。(;・∀・)
マンションにはマンションのご近所あるあるがきっと存在するのだろうけど。


「みんな見てるよ」の最新バージョンで、
この前メールもらって おお!て思ったのが、
「アマゾン来てるよ(笑)」

てやつ。(・∀・)

置き配・・・!(当たり前だがピンポン押されないから自宅にいたら外にあるのがわからん)

丸見えだからさあ( ̄▽ ̄)

みんな 「あ、アマゾン来てる」 て思ってんだろーな~て
防犯カメラあるからいっか って、無防備に丸見えのところに置き配。
はやくしまえよ って?(;^ω^)


車云々の話は、男の人のほうがやっぱり見てるな~ て感じる。
ご近所さんでも、話聞いてると、ご主人のほうがいろんなことはやく気づくらしい。(・∀・)
やれどこんちが新車買っただの、二台目も同じ色買っただの
(夫論・男の子はブーブーが好きなんです!(`・ω・´))


この前近所のちょっと謎なお宅(家族構成がまったくわからん家。)
に誰か来てて賑やかそうにしてて。
「路駐してる車はあれ、別れた奥さんので、別れた奥さんが子供連れて遊びに来てて束の間の団らんなんだよ」
とか夫が勝手にストーリー作ってた( ̄▽ ̄)
アナタ、超噂好きの奥さんみたいよ?(;・∀・)


と、なんだかんだ見てるよね って話・・・


我が家もどこかで変なストーリー作られてる可能性あるな!
まあいちお害はないです今んとこ( ̄▽ ̄)