sponsored link


完全に更年期はじまりました( 一一)

いろいろガタガタ不調です。

笑いごとじゃないけど、今までまったく出なかった頭から汗とかウケる。シャワー浴びたみたいに出るのね(;・∀・)こっわー

イライラも、わけわからんイライラが襲うのですよ。自分が意味不明。
母親が意味不明なことでイライラしていたのが理解できた。(・∀・)
これですね。
若いころは、箸が転んでもおかしい年ごろ って言うじゃない?
更年期はそれが、箸が転ぼうもんならそれだけで血圧上がるほどイラる みたいな・・・

まあとにかく、なんにでもイラって、一日に100回くらい舌打ちしてます。


そんな私の舌打ちスポットがここ( 一一)
室内洗濯物干しスペース

IMG_4107

まあ更年期関係なく前から狭いだの文句言ってた場所ではあるのですが、



前回は二年前か・・・
これでOK! と思ってたが、またもちっちゃいイライラが襲う。( 一一)

バルコニーに出入りするときにロールスクリーンの紐がチャラチャラ引っかかってムカつく( 一一)

紐をどこかに巻いてくくっとくというのも考えたのだが、それだとすぐ昇降したいときにめんどくさいし
あと、これは前々からイライラ関係なしにどうにかせんと・・・と思っていたのですが、
バルコニーへのドア付近って家でいちばん断熱性低いんですよね・・・(-_-;)
暑くて寒い。あのドアって窓もついてるわけだから、窓よりも玄関ドアよりもスカスカなんじゃ。
ぴたっとしてないロールスクリーンだと、そこをカバーできないので、
冬はカーテンと二重にでもしようかなと考えてたけど、
あそこにボリュームをもたすとどちらにせよめんどくさい。

そんでもって窓辺全体がなんだかムカつく ←

全部変えたいヽ(#`Д´)ノ ときめく空間へ!

そうと決まればDIYですよ。ドゥーイットユアセルフ!セルフコントロール!君を連れ去る車を見送って~♪ 唐突にTMN



・・・DIY中の写真撮ってない( 一一)


とにかく今回はたいしたことしてないのにここ最近でいちばん心が折れた気がする

窓開けてやってたから暑いし汗が頭から滝のようにどわーってなっていちいち中断するし
狭いからあちこちぶつけてイライラするし(これはデブっていうのもある)
買った商品の不具合で返品交換まで待つハメになるし
とにかくコンディション的によくなかった。たいしたことないのに半べそかいたし( 一一)
今考えると謎すぎメンタル。


ビフォー

IMG_4103

アフター

IMG_4193

夕方の陽でも逆光で飛んじゃうな(カメラのことわかっていませんので撮り方わかりません( ̄▽ ̄))


ビフォー

IMG_4109

アフター

IMG_4205

ハニカムスクリーンにしたのです(・∀・)
ハニカムシェード?言い方統一してほすぃ~

左側は遮光タイプです。

雰囲気変えたくて窓枠を塗り替えました。

IMG_4199

グレーに塗ったのですが
んもうこれが最高にいい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
がいこくの窓辺っぽいぃ!(´∀`*)

IMG_4218

IMG_4213

サッシ部分が黒なのに、ハンドルが微妙にこげ茶なのがムカついたのでハンドルも塗ってやった。
ハケむらは毎度無視( ̄▽ ̄) 置いてあるのは炭です。

わかりづらい・・・? 夜だとこんな感じです。

DSC_1719 (2)

引きで撮りたかったけど頭上に洗濯物が( ̄▽ ̄)
雷雨だったので部屋干しよ~


IMG_4200

ハニカムスクリーンなら普通のロールスクリーンより、断熱性能いいかと思って(・∀・)

あと、プルコード式。
これね。
ロールスクリーンはもう、手が届く場所ならチェーン式より断然プルコード式!(`・ω・´)

ウォークインクローゼットにも取り入れましたが、楽。ほんと。普通のカーテンより楽。
耐久性がいかほどかは知らん(・ω・)
でも確実にチェーン絡まってイライラはないし、
チェーンでカラカラ上げ下げする音もしないので、夜中とか気にしなくてよいのもいい\(^o^)/


ハニカムスクリーンの懸念は、
カビるかも??(;・∀・) てくらい

不織布?ぽいので。

こちらは普通の

IMG_4210

遮光タイプのは、内側がつるっと黒くコーティングしてあります。

IMG_4208

どちらもニトリのものですが、
60×180の普通のホワイトの在庫がなくてこちらは遮光タイプにしたのです
ま、断熱目的もあるのでこちら側はしっかりした遮光タイプでよろしですが、
並べて見ると同じホワイトに見えないのがちとアレです(;^ω^)


あ・・・ニトリは「ハニカムシェード」 だった・・・(;・∀・)



とにかく!(`・ω・´)
紐はなくなって快適ですし、上げ下げうるさくないし、断熱性あるし、なんだかオシャレになったので、
イライラの虫も引っ込みました。ふうやれやれ(-。-)y-゜゜゜


尺モジュールの廊下に洗濯もの干すと狭いのですよ、
こんな感じ。これも広角レンズで撮ってキワキワ。

IMG_4220

ただ、除湿機使うと狭いので早く乾くという点ではデメリットばかりではないのですが(;^ω^)


IMG_4224

生活感出やすい、というか、まんま生活感な場所も、ちょっと変えるだけでテンションあがるスペースになるので、
DIYはやめられません(*´∇`*)
もう脳内は、「塗ればいいんじゃ」しかない(笑)
住宅パーツ等既製品の「いつもの5色」に飽き飽きしているので、
今後こういう色も出してほしいなあ~ 売れると思うヨ?


ペイントはミルクペイント(グレーがないので白と黒を適量攪拌)
日が当たる場所なので、トップコートも塗り塗り。
商品ページにリンクしてます

ターナーミルクペイント スノーホワイト(200ml)【ターナー】


ミルクペイント 200ml インクブラック【ターナー色彩】


ターナーミルクペイント トップコートクリア(UVカット)(200ml)【ターナー】




今回は、本当に地味な変化なのですが、
とても満足してます(・∀・)
またイライラの段階が上がったらどうなるかわからないけど(笑)
二年はもつでしょう( ̄▽ ̄)


今度は何を言い出すのか自分でもわかりませんが
できる限り都度対処していきたいと思います。



じゃ、また(^^)/