sponsored link


その1に続けて、次は風呂掃除です。(・∀・) 


風呂掃除は洗濯機下とは正反対で、
常に掃除している場所のくせに常に汚れが気になる場所です。

なんなんでしょうね、
自分を綺麗にする場所なのに、自分が綺麗になればなるほど汚れていくし、
掃除が追い付いていない気がするのです( 一一)

だから蓄積してしまったガンコ汚れのために定期的に大がかりな掃除が必要になるのですハイ・・・

何回か言ってますが、もうめんどくさいから風呂だけ3年とかでリフォームしたい( 一一)

もっと安くて簡単に風呂をとりはずしてパタパタはめられるキットみたいなの出ないかなー。
2時間くらいで施工が終わるようなのだったら風呂がいつも綺麗★みんな幸せ\(^o^)/なのに

すぐインスタントな妄想に走りがち~(´ε` )


でですよ、
先日、しゃがんで風呂掃除ごしごしやっていたのですよ。

我が家の風呂はエプロン部分が黒で水垢が目立つので、普通の洗剤でてきとーに洗ってたら水垢が目立ってくるので、力をいれてごしごししなならんのですよ。
強力な水垢専用の洗剤よりも、結局ごしごしやるほうが効くのです。(;・∀・)

そうしてましたら、頭を下にしすぎて起こしたときふらっと立ちくらみしたのですよ、
おっとっとっと!とよろめいたら転がって頭ぶつけるとこでした( 一一)

風呂でヒートショックとかで死ぬのは聞いたことあっても、
風呂掃除でよろめいて死んだとかたぶん聞いたことないわ って思って
危ない危ない! もうこんな危険を冒してまでごしごしやりたくないわ(?)(゚皿゚メ)
と 途中で風呂掃除ぶん投げて、そっこーネットでポチってやりました。

DSC01568

金で解決ヴぁいやいやいですわ!(`・д・´)

風呂用ポリッシャーです。

アメリカ人が(わからんけどイメージで)洗車で使うようなアレの風呂バージョンみたいな

もうなんかごしごし頑張りたくない。( 一一) 疲れた。 あとは頼んだ。

DSC01570

いつもこの百均のブラシで、ほっからり床の溝はごしごしやって、
まあこの溝はそこまで落ちない汚れが~とかはないし、ささっとやれば終わるのですが、
機械がやってくれるならそらー楽でしょうなあ~

DSC01571

宙で回転させたときは、「ん?こんなもん?弱くね」
て思ったのですが、
擦りつけてみたらけっこうハード!!

床、一瞬で終わり。
なんかちょっとアレみたい、電動歯ブラシ・・・・(笑)

執拗にやったら なんだ?風呂壊す気か? みたいになるので注意(;・∀・)


エプロン部分はブラシを変えて

DSC01574

はあ~~・・・

超 ・ 楽 (・∀・)


ただね・・・

これこの付属のブラシ風呂に合ってるのかわからん(;・∀・)
ちょっと怖いから浴槽には使うのやめた。細かい傷になりそうで(;^ω^)
もうちょっとソフトなスポンジみたいなのがあればそれで浴槽も鏡もイケそうだけど、
なんかハードめだからやめておいた。

床とか壁とかまでにしておいたほうがよさそげ。

もうどうなってもいいや~て人にはおすすめですが、まだ新しい風呂にはやめたほうがいいかも

でも気になるよ! て方は 「風呂 ポリッシャー」 で検索すれば出てきます。
大手を振っておすすめ!てできないのでわたしゃ責任もちまへん。m(__)m

高いものだと付属のブラシやスポンジがいろいろあるやつがあるかと思います。
私が買ったのは3500円くらいの。
なんでそれにしたかというと、高い水垢用の洗剤ジプシーするのに疲れて、
また新たに洗剤買うよりポリッシャーだな、と思った値段の許容範囲が3000円くらいだから( ̄▽ ̄)

DSC01576

犬のものを風呂場で洗っているので、一日常に使って濡れているので
ほっからりあんま意味ナシ( ̄▽ ̄)
あ、「ほっ」は必要だけど、「からり」がからりする暇がない(;^ω^)

床掃除もなーんか常にしてる気が・・・


風呂の掃除道具で、以前これがナイスだわ!と思ったのですが、



壁とか天井掃除する柄のついたスポンジ。

買ったホームセンターにもう売ってなくてスポンジの替えがねぇ( 一一)
探さなきゃ・・・


これはおすすめです(・∀・)
同じようなのがどこででも売ってると思います。

ちからの入れ加減が柄がついてるほうがかけられるので、わー っとやるときにはこれがおすすめ。

まあ結局細かい部分は手でスポンジで、なんですが(;^ω^)


あと、私が道具を使いたいのには、手荒れを防ぎたいというのがあって
(手袋かゆい)
冬に向けてカサカサ防止のために、(グッズ好きだし)他もあれこれ試したい。( ̄▽ ̄)


グッズばかりが増えていき~ ですが、
楽しい・・・(゚∀゚)


主婦的「新しい武器を手に入れた」状態なので、
冒険(生活)がちょっと楽になるのですよね~


・・・は!
ドラクエ全然やってない
やらなきゃ


ではまた!(^^)/