sponsored link


自分にイライラして10分くらい騒いでしまった
いつだって大袈裟で迷惑です(家庭内のみ有効)


また手を切ったよ・・・( 一一)
まあ冬にありがちなのだが、よく考えたら今切ったの冬関係なかったな(シーチキンの空き缶片付けようとして切った)
慎重に扱ったのにうっかりぴっと切ってしまって、&%#‘*!!!と、シーチキンを汚い言葉で罵ってしまった。自分が悪いのだが


指先切ると何にもできない!(`・ω・´)
家事放棄! てしたいところだけど、十年くらい前に突如登場したアレで解決。

DSC_2156 (2)

キズパワーパッドです。(・∀・) (見えない・・・)

もうこの、湿潤療法、全然信用してなくて、めっちゃ訝しかった(笑)

だって今までのと真逆じゃん、
傷は洗ってマキロンぶっかけて絆創膏巻いて、そのうち乾かしてかさぶたできてはがれて終わり!
てのが従来の・・・なのに
「傷は乾かさずに体液で潤わせて治す」 って・・・
腐るんじゃないの?!(((( ;゚д゚))) て思って、
まったく信用していなかった(笑)


登場してから数年が経ち、
「傷が腐った」ていう話も聞いたことないなーと思い( ̄▽ ̄)
おそるおそる使ってみることに。

というのもやっぱり従来の方法だと傷の治りが遅いし、何度も何度も治りかけにぱっくり開いたりまた新たな切り傷ができたりで、
ほとほと嫌になったので
試してみたらあらあっさり解決★
これすごいわ・・・ となってもう必需品であります。
あんだけ怪しんですみませんでした(笑)


切らしたらと思うと動悸がするので、
ストックは常に、タイプ別に買ってあります。

DSC_2157 (2)

巻きづらい場所とかちょっとだとスポット用が便利。

DSC_2161 (2)

わからないけど小指に貼ってあります。
この、目立たないのもいいですよね。


とはいえどの傷にも対応してるわけではないので使用法よく読んでください
深い傷や範囲の広い傷やらはもちろん病院へGO めちゃくちゃ汚染された場所で負った傷も病院へGO
ま、紙でぴっと切った! とかレベルの薄い切り傷にはほんとにおすすめ。
傷口よく洗って、(消毒液やクリームなどつけずに)ぺっと巻くだけ。


これのいいところは、傷の治りがはやいのはもちろん、
巻いてるとまったく痛くないんですよね(個人的感想)
水仕事OKだし、切ってもすぐ次の作業ができる


え?もうみんな使ってるし知ってるわ!て?
いやけっこうそうでもないで?(・∀・)


薬って絶対ここじゃないですかね?

DSC_2163 (2)

食器棚の

DSC_2166 (2)

引き出し。
左側なの。
なぜかここ。
親戚の家もここだった。ここか電話台( ̄▽ ̄) それか富山の薬売りのあの箱・・・がリビングのどこかにある

ここに入りきらない薬やら湿布やらはここの下の扉の中。
なぜか左側。わからないけど私の中で決まってる 謎



面の皮は厚いのにお手々が繊細でねえ・・・
というオバフレーズが最近板についてきましたm(__)m

ではまた(^^)/