sponsored link


vw-beetle-405876_640
JayMantriによるPixabayからの画像
写真はイメージです


家を建ててまる4年が経過しました。現在5年目です。

あの頃から私は5歳年を取ったということです。
ということは周りも皆、年を取ったということです。


当時はあまり気にならなかったのですが、
ここにきて急に進んだな・・・と感じるのが、
ご近所高齢化問題(;・∀・)
(我が家は20数年前に分譲した土地を買ったので周りは築20年超え)

前は「おじさん、おばさん」だったのが、
もう「じいさん、ばあさん」に・・・!
(いやだからお前もな!(・∀・))

みなさんなんとなく自分の親と同世代前後くらいだと思うので、
たまに親に会って「老けたなー」と思うアレと同じものを感じています。


ご近所さんがこれ見てたら心外よ!(`・д・´)て言われるかもしれませんが、
全員キャラが濃い。(-_-)
濃いいんです・・・


んで、心配事。


・Aさん
なんか車庫入れとか運転見てて、下手だなあ・・・て思ってたけど、
それがさらに加速した気が( 一一)
今後、免許返納とか絶対頭にないだろうなあ
いよいよヤバくなったとき、他人じゃどうにもできんじゃん
うちに被害がありそうで怖い(´;ω;`)

・Bさん
運転がめちゃ荒い。ハア・・・
これもうちに被害がそのうち出そうでハア・・・

・Cさん
運転が雑。なぜいつもちょっとうちの敷地に入って切り返すんすかね
まきびし撒きたいわ(そして自分が踏む)

・Dさん
いつも外うろうろしてるけど、これってもしや徘徊なのかなと思う今日この頃
人んちの敷地とか平気で入る。キモイ。
最近耳が遠くなってきたのか、話声がうるさい。朝6時前から外でうろうろすんのやめてくれませんかね

・Eさん
Eさんも耳が遠くなってきたぽい。電話の声、外まで丸聞こえですがな・・・(;・∀・)



・・・改めてこう書いたらなんかおおう・・(;・∀・)て感じ


Eさんが年齢がちょっと上で、他のひとはたぶん70前後ぽいのでまだ若いはずなのだが、
やっぱりそういう芽が出てくる年代なんですね。
なんか急にじいさんになったなあ・・・と感じる年代。
60代前半だとまだはつらつとしてる感じ。
まだ早いよ!て思うかもしれませんが、やっぱり70くらいで一度車の免許のことは考えていただきたい。(-_-)
マジで思う。平気でこすったりしてるのを見ると

そしてこれはきっと自分の未来の姿・・・(-_-)


おらが村的には、高齢化じゃなくむしろ新陳代謝で若返ってる気がするのだが、
(昔田畑だったところをガバっと切り売りしているので、区画ごとに年代が明らかにに違う( ̄▽ ̄) となりの区画はいきなり若い。)
高齢者だけの村って本当に大変かと思う。
徘徊老人を探しに行って二次被害とか・・・
全員車の運転が怪しいとか(-_-;)


車関係はちょっと本当に危機を感じているというか(-_-;)
いつかぶつけられそうだな・・・
という気が
ハア~ かといって今どうしようもないし
マジで近所の車をマシュマロでくるみたい。
ちなみに免許返納して車とりあげても生きていけない土地ではないです。
でもみんな車です。
なんで人んちのじいさんの免許について考えなならんのか( 一一)
AさんがDさんを轢いたとかありそうで怖い


どこに住んでもきっと何かあるでしょう。
(隣の若い区画は道路族でそっちのほうが私はダメだこりゃと思・・・)
ご近所問題は住宅地では避けては通れぬ・・・



自分もそうなるであろう30年後どうしよっかなー とぼんやり考える今日この頃でした。