sponsored link

dress-2583113_640
StockSnapによるPixabayからの画像  写真はイメージです( ̄▽ ̄)


我が家の洗濯機は普通の縦型で乾燥機能などなし、
かんた君もいない、風呂場の乾燥機能もつけてない、
部屋干し時は除湿機で乾燥派 だけんども!(`・ω・´)

冬はそもそも乾燥しちゃうので、部屋の加湿も兼ねてエアコンで暖まった部屋で部屋干し。

リビングに洗濯ものブラブラさせているの嫌だったけど、
冬は一石二鳥なので、リビング干しOKというマイルール。( ̄▽ ̄)


で、リビング天井にホスクリーンをつけてました。(取り外しできる物干し)

昇降するものじゃなくスポットタイプなので、ポールまでの高さが固定。
ノーマルサイズのポールだと鬱陶しい高さだったのでショートサイズに付け替えたのだけど、
まだちょっと鬱陶しい・・・

DSC_2188 (2)

しみったれた生活感ですみませんよお~( ̄▽ ̄) 取り込み途中(笑)

今までのステンレスの角ハンガーでも、ハンガーからピンチまで22センチと、わりと薄めではあったのですが、
もうちょっと天井に近づけたい。 なんかぶらぶら鬱陶しいでしょ?(;^ω^)
もうすっとばして天井に直にフックつけて引っ掛けりゃいいじゃんとも思ったけど
それだと脚立が必要になってくる(;^ω^)


そこでちょっといいのがありましたよ奥さん(・∀・)

DSC_2190 (2)_LI

ピンチまでが、15センチという薄さ!
マンションとかの低い竿用の角ハンガーですって。

もっと薄いのだと、フック部がみっつとかに分散されちゃうので、
私が探した中で、ステンレス製でフックひとつで薄いのはこれかな(;^ω^)

なぜステンレス製を選ぶかというと、ピンチがプラスチックのもので、
劣化してバキっと折れたときに破片がまぶたに当たってアブネー!!(((( ;゚д゚)))となったことがあるからです。
怖かった~
(グリップ力?なんというの?つまむ力は多分プラスチックのほうが重いものもなんなくつまめるけど)
ということでステンレス製です。
まああと見た目。 あんま変わりないかもしんないけど、ステンレスのほうが生活臭薄めかな~と(;^ω^)

DSC_2191 (2)

・・・ステンレスでも変わらんな!\(^o^)/
洗濯物はどうしたって生活感でるな!

はあでもこの数センチでも鬱陶しさが軽減しました。見た目じゃわかりませんけど(;^ω^)

DSC_2199 (2)

天井からピンチの先までは52センチでした。

天井高が240センチなので、身長156センチの私はここが洗濯物干す高さギリジャスト!
四十肩になったらアウトでございます(・ω・)


ホスクリーンも、もっと短いSSサイズが新登場してますが(ポール長さ22センチ)
あれは伸縮できないタイプ?ぽいので(他のサイズはポールを段階的に伸ばせる)
天井により近いあの短さは魅力★と思ったが、あれだと今度は届かない・・・(;・∀・)
身長高い方はSSサイズのポール、おすすめです。
(ショートサイズだと、私の身長でスリッパはいて背伸びしてぎりっぎり角ハンガーを掛け外しができる感じです。SSだとそもそも踏み台がないと届かないでしょうなあ・・・)


・・・・・・あれ?(;・∀・)
身長高い人でホスクリーン使ってる人は、SSにすれば角ハンガーどうのは関係ないのか(笑)
ま、自分にぴったりの高さを探った結果 て話です。
天井高が240センチで身長156センチ前後で、ホスクリーン使ってる人にしか参考にならない話でありました~\(^o^)/

ま、設備は変えようがないので、角ハンガーかえたろって話ですわ

商品ページにリンクしてます

レック 『ピンチハンガー』 角ハンガー 42ピンチ 角ハンガー コンパクト 省スペース 大容量 丈夫 おしゃれ 干しやすい 絡みにくい ハンガー ステンレス ピンチ ステンレスハンガー 洗濯ハンガー 物干しハンガー 室内干し 部屋干し 洗濯物 サビにくい 【送料無料】

軽くてフレームも細くて、大丈夫かあ?(;・∀・)て思ったけど、
全然余裕ですね。見た目よりしっかりしてます。



ひとつはステンレスを使っていたのですが、もうひとつはピンチがプラスチックのものでピンチ数も少ないものを使っていて、
無理矢理工夫して干してたけど、
使いやすいピンチ数のものをさっさと買えばいいのに、あるものでなんとかしようとしていた

誰かこの性格がなんなのか教えてくれい!(´;ω;`)

どうでもいいものはサクサク新しいもの買うのに、
買い足せば生活が楽になるものとか、さっさと買おうという発想に至らないのは何故?!
呪いかなー 全部呪いのせい~ なんの?



ではまたお会いしましょうさようならm(__)m(番組ふう)