sponsored link
お酒自体あまり飲まなくなったのですが、
(想像でわかるかと思いますが若いころはウエーーイ系\(^o^)/)
たまに飲みます。自宅で。
おビールを少々。( ̄▽ ̄)
しかしたまにワインも飲みます。
そのときに飲むグラスがないのです。
普通のガラスのコップで飲んでます。麦茶とか入れるような。

家にあるこれが・・・何者かわからないで使ってる(;・∀・)
嫁入り道具にまとめて入ってたので疑問を持たずこんにちまで使ってるけど
もちろん箱とかとうに捨てたのでなんだかわからん( ̄▽ ̄)
で、飽きたわけです。(・∀・)
でも私はうすいガラスのコップが苦手( 一一)
前に書いたか・・・
いちばんの強敵はシャンパングラスだな・・・(;・∀・)
結婚式とかで乾杯しますよね
んで、すでにウエルカムドリンク等々で出来上がってる隣のジジイのテーブルで絶対やらかすじゃん。( 一一)
ああ!はやく片付けて欲しい!てめちゃそわそわそわそわする。
あ、脱線した(・∀・)
なので、脚がしっかりして短いグラスが欲しい。飲み口もそんなに薄くないやつ
で、これ。

王道でしょうが イッタラのウルティマツーレのグラスです
えー・・・
おすすめに出てきたのでそのまま買・・・(;・∀・)
このパターンばっかだな最近・・・
夫 「わあなにそれ、バカラってやつ?(・∀・)」
桁が違うわい(´;ω;`)
と、我が家はビール、日本酒派なのでワインやワイングラスの知識はまったくないので(といってもビールや日本酒の知識に長けてるわけでもないが)
飲んでるワインはこれです

これがいちばんうまい。(`・ω・´) 前に書いたっけ?
スーパーで400えんくらいです
全然わからん、ワイン(笑) 高くても安くてもうまい!てなる(笑)
これは感覚的に、ぶどうジュースアルコール入り て感じなので、
飲んでよし、料理に使ってよし。とても飲みやすいです。
ついでに(?)お皿も買った( ̄▽ ̄)

アラビア アベックプレートの20センチのグリーン!欲しかったこの色\(^o^)/
このお皿使いやすいしなんたって洗いやすいのですよ。
つるっと落ちてくれる。

なんだろう・・・ワインとみそ汁って・・・相性が(笑)
黄色も買った(・∀・)
今日は黄色で。

なんでキャベツじゃないんだよ!ヽ(#`Д´)ノ て?
買い物行ってないのよ!許して!

ま、なんにせよこのグラス、どちっとしてていいです。(*´∇`*)
ちょっとレベルアップしたぞ\(^o^)/
商品ページにリンクしてます
![]() |

![]() |

![]() |

いやブラックもパープルも好きだけど・・・(;^ω^)
しかし・・・
こんなんで、いつになったらシャンパングラスでシャンパン飲むマダムになれるのか
いやそもそもなろうとしてるのか??(;・∀・)
何度も言うけど 寿命が足りん!
ではまたm(__)m