sponsored link


(※汚い表現もある話でする悪しからず・・・)


びっくりしますた私(;・∀・)

この吠えたときからもう一年経ってた(;・∀・)



要約すっとですね、
ペットグッズはなぜにうんこ色が多いか、ということに対しての愚痴です。
(犬猫はよく嘔吐したり粗相するのに色味が同系色の商品が多い)

オシャレとかそういうのはとりあえず置いといて、
清潔で衛生的に扱える商品がそんなに探さなくてもぱっと欲しい という話です。
ホームセンターとか身近なお店で簡単にそういうのが手に入ったらいいのに
という


で、ホームセンターなど行った際にぬるーっと探してたりしたのですがまあそう新しい商品なども出ないですし、
と、気づいたら一年経ってた(;・∀・)


先日、トイレとベッドのあいだにゲロ吐かれてたのすぐ気づかなかった事件( 一一)により、
もうやっぱこのマット換えよう・・・マジで見にくい( 一一)

ガチャガチャしているのであまり登場したことのない犬部屋はどんな感じかというと、
こんな感じなのです(;^ω^)

DSC_2452 (2)

鉄アレイは柵のズレ防止のおもしです( ̄▽ ̄)

言い訳 ・ だって買おうとしたときこれしか売ってなかったんだモン(´;ω;`)

なにがなんだかわけわかめすぎ

とにかくいちばん濃い茶色のマットは、フードとか一粒落ちててもすぐに気づけません
ベッドも濃い色だと汚れがついたのわからないし


しかし、通販含め探しても、まったくの真っ白でペット用のマットってないんですよね
(ジョイントマットじゃなく、このタイプのマット)
ないですよね?!なかったYO! 白いの見つけた!てなってもなんか模様がついてるの。なんでやねん。(`・д・´)

ペット用じゃなく、床 防水 マット とかで調べても真っ白、ナイ~・・・・


しょうがないのでアイボリーで柄もほぼないタイル柄の(ペット用でない普通の)マットを購入。

DSC_2456 (2)

なぜにペット用にこだわっていたかというと、
ふちのパイピングの有り無し・・・(;^ω^)

DSC_2459 (2)

たいていこういうものってもう普通に表面は防水仕様ですが、
切りっぱなしのふちはどうしても水かかったらここから入っちゃうので
ここはもう防水テープ貼ってカバーするしかない・・・


ベッドも薄めの色のものにして・・・と

できたー\(^o^)/ できました!

IMG_5109

いやあ、明るい! マット換えただけでなんか明るいですわ 見やすい


え?あまり変わらないって?(;・∀・)

もうね、印象がガチャガチャしてるのは仕方ないですわ。


リビングの横なのでいつも見えてるので、
すんごいオッシャレーなものでそろえたいけど 柵とか給水器とか・・・
もうペットものはキリがないからいいのだ(´;ω;`)¥¥
壊れたら買い替えるけども当分このままでいきます('ω')

IMG_5099 (2)

鉄アレイが 「?」 感を出してるけどもういい・・・( 一一)
代替品が見つかるまで(て、ずっとこうなのだけど(笑) 探してすらない)


とにかくお世話、お手入れのしやすさが第一。

IMG_5113_LI (3)

うん、
遠目で見ても何か落ちてたらわかるな。
よろしよろし。

ちなみに、防水マットの下は、湿気対策の竹炭マットみたいな黒いマットを敷いてます。

ベッドはこれすごいしっかりしてて、人のソファーみたい。
あごのせする子にはちょうどいいかたさです。しっかりしててふにゃふにゃしない。

・・・で、気づいたけど、
私の理想のベッドって、もしやこれなんじゃ・・・(;・∀・)
犬のベッド、理想かも
前に書いたが



犬ベッド・人用 とか出ないかな~( ̄▽ ̄) 買わないけど 買わないのかい

もう薄い色しか買わない。決めた。

商品ページにリンクしてます

Bedsure 猫 ベッド ベージュ ペットベッド 犬 ペットソファー 可愛い かわいい 丸洗い ペットクッション 猫用 犬用 マット 夏 通年 小型 中型 犬 猫 洗える 洗濯 ペットベット M 48x38x15cm 角型 長方形

我が家のものは、これのLサイズです。 64センチのものです。色はベージュです。

【固定用両面テープセット】クッションフロア ハサミで切れるから楽々DIY 撥水 抗菌 防炎素材 床保護 傷防止 リフォーム フリーカットシート 幅約90cm x 長さ160cm/AC-01 アイボリー

これは160センチのものをカットして、130センチで使ってます。
余ったものを給水器の下に敷いてます。


こういうの売ってるから床のちょっとしたリフォーム、
まあ上から貼るだけだけど(;^ω^)
簡単にできますよね~
いろんな使い方できると思います。チェアマットにしたりとか。
これ、トイレのリフォーム用かな・・・?

マットマット言ってたけど、フロアシート? クッションフロア ですね(;^ω^)


少しバージョンアップした\(^o^)/(遅い)

という最近の犬部屋でした


ではまた(^^)/