sponsored link


毎回最終形態!と言ってる気がしますが(;^ω^)

やっと納得できる玄関になった・・・かな?


(玄関の変遷です)

玄関はノープランだった故に試行錯誤の迷走ぷり半端ない。

そのままにしとこうかしらと一瞬魔が差したが片付けたツリー( ̄▽ ̄)

DSC_2355 (2)

当たり前ですがツリー片付けただけで玄関すっきりしました。
一応去年のうちに片付けてはいたのだが(;^ω^)

しかし、出てるもののごちゃごちゃが気になるので、
階段下収納をテトリスしてなんとか物を収納しました。


ビフォー
IMG_3972

アフター

IMG_5250

・・・はい?(;・∀・)
何か変わりましたかね

て、体感だとめちゃくちゃ広く感じるのですよ!

IMG_5258

下駄箱の下にごちゃごちゃ置いてた長靴等を撤去。 じょうろだけはひっそりそのまま

当たり前だYO! て話ですが、
棚をフロートにする理由って、空間をあけてすっきり見せる目的じゃないですか
なのに空いた場所に「ここちょうどいいわ」て物置いたら元も子もないじゃ(;・∀・)

確かにすぐに取り出せて便利は便利なのですが、そもそも長靴(釣りグッズ)など、
頻繁に使う物ではない。
年に数回だわ
だからちょうどいいとはいえ別にここに置かなくてもいい。

しかし・・・私はこれが苦手なんだろうなと思う。
しまいこむ優先順位?というか
頻繁に使う物ほど出しやすく、などの判断が鈍い。

年に数回しか使わない物など、奥においやってもまったくOKなのに
目の前に全然使わない物がずーーっと幅をきかせてる みたいな

IMG_5282

はー すっきり★ 広ーい(^^♪

見えないけどゴミ箱の裏にごちゃごちゃある。

IMG_5283

もともとここは車のタイヤのホイール(ひとつだけ)置いてた・・・
超普段使わん なんなら永遠に使わん なんであるんだ ってのは話が長くなるから( ̄▽ ̄)
それは階段下のいちばん奥においやって、物は捨ててないけどなんとかおさまった
嬉しい\(^o^)/




・・・と、
皆さまから見たら、アフターがビフォーだよ!
とお思いでしょうが
牛歩人間なのでm(__)m

あとはもうちょっと階段下の整理をしてため息の出ない収納にしたいなと思います。

IMG_5274

今月の玄関ディスプレイはこんな感じで(^^♪



ではまた。