sponsored link


家を建てたときに全部やっておけば・・・と
ダラダラしていたら5年経ってしまった(-_-)

リビングのメインであるともいえるテレビ台周辺のぐちゃぐちゃをやっとなんとかしました\(^o^)/


旧居からそのままのテレビ台 ↓

DSC_32951

13年か14年くらい前に、じゃーぱねっとじゃーぱねっふう↑ふう↑ 夢のジャパネットたかた~
で買ったテレビとテレビ台のセット 20万くらいした記憶が もっとしたかな 今激安よねテレビ



コードぐちゃぐちゃ&猫毛がたまる問題で
買い替えたい買い替えたい~ と言っていたのをなぜ躊躇していたかというと

市販のテレビ台に、わらわ所望のぴったりサイズがないこと。

じゃあ特注でオーダーせえよ とすると桁が変わるので、そしたらノーマネーでフィニッシュになっちゃうしぃ(・д・)


できれば電話もゲーム機類もルーターも隠せてちょうどいい幅、高さ、奥行きのテレビ台が欲しいが、
そういうものがなかった。
あっちをとったらこっちが立たず状態で、テレビ台探しが難航した。

まあ電話は(複合機と一体になってる)でかいから買い替えてもいいし・・・
と、それを除いてもないんですよ。

とくに、高さ! 今ってローが主流なんですよね。ローすぎる。
高さ40センチ以下ばかりですわ

みんなリビング広くてテレビ大きいからそうなるのだと思うけど、
わらわの城はコンパクトじゃからな!(`・ω・´)
そしてソファーダイニングにしてるから、低すぎるとテーブルにかぶってテレビ見えん(笑)

じゃあ壁掛けテレビにすれば・・・と思ったけど、
そうするとテレビ買い替えになってなんか今それはイヤ(/・ω・)/

と、わがまま要望部分は自分で何とかすることにして、
とりあえず他の部分がなんとか合ったテレビ台があったので購入。
(ルーター置き場の高さがあって穴あいてて、背面にコード類のぐちゃぐちゃ隠せるスペースあってなおかつゲーム機器置き場のサイズが合って後ろが空いてるやつetc・・・)

DSC_3357 (2)

あー 完成品のが欲しかったけど要望が合わずで結局組み立て家具ですわ( 一一)
これ、いままででいちばん時間かかった。パーツが多い( ;∀;)

とりあえず状態見るため仮置き

DSC_3363 (2)

やっぱ低・・・(;'∀')


さてさて、市販ので合わなかったら、DIYで組み合わせるのですよ(・∀・)
一からテレビ台をつくる能力はないけど、テレビの下駄くらいなら・・・と、
底上げ部分をつくる。

DSC_3365 (2)

ピンボケ

でもこういう商品売ってるのよね、やっぱり。(・∀・)
テレビ台の台、みたいな・・・なんだっけ? あ、ちょい足しラックですって。売ってますよ~

色はこれで。

DSC_3368 (2)

ヴィンテージワックス。

キッチン背面のときに使った残り。

DSC_3371 (2)

濃淡調節できるのでちょうどいい。


できた~\(^o^)/

IMG_5882

やっぱ複合機でかいけど!(笑) おさまった( ̄▽ ̄)

IMG_5885

色といい、あんま違和感なくないですか? 良いでしょ!(`・ω・´)
というかもうこうするしかない(笑)
テレビ重いのでテレビの下の台は金具で補強してます。

IMG_5888

ルーター周辺のぐちゃぐちゃはそのまま突っ込んだ。
右下にコード出す穴あいてるけど、コンセントのところをドンつけしたかったので穴あけた( ̄▽ ̄)

IMG_5892

背面はこんな感じで、ほぼコード見えないのでOKでしょう~( ̄▽ ̄)

IMG_5878

ソファーからの目線。(テレビ若干左に首振ってます)
ド真正面で見やすい。よろし。

テレビ壊れて買い替えるとしても、サイズはあまり変えないので、だいたいこの位置かしら
まんがいちサイズ合わなくても、下駄を切って調節すればいいので、
DIYの良さですよ。微調整がきくという。

IMG_5896

ということで長らくもやもやしていたリビングの一角問題は終了しました\(^o^)/



おわり!