sponsored link


はー
今日も何もしてないのに疲れた。

毎日こんな感じですよ( 一一)

暇なので、ずっとやりたかったことを着手。


それは家建てたときのプチ後悔部分。 ←というかこれ多すぎじゃ(笑)

あー、こうしていればよかったな ということがですね、
今はDIYで簡単に解決できたり、モノのバリエーションが増えたりで
DIY的にはここ数年でかなりいろいろ進化したんじゃないかと思います
実は昔からあって自分が知らなかっただけかもしれないのでなんとなく雰囲気的にです( ̄▽ ̄)


で、お風呂。
お風呂は先日ラックの部分を変えましたが、もとからそうだったかのようにもう変えたことすら忘れてました(;・∀・)



お風呂のプチ後悔部分というのは、

パネル(壁)の部分です。



過去記事にも書いてますが、
風呂の仕様決めのときに、よくわかっておらず言われたままアクセントパネルを一面だけ決めて~
とかやってたのですが、(工務店の標準が一面だけ ←というところは多いのではないでしょうか(;^ω^))

よく考えたら全面ないし二面だけそういうパネルにしたりとか考えればよかった・・・

DSC_3923 (2)

入って正面もアクセントパネルにすればよかったな~と。

よく見る面なので色柄つきにしたかったな とちょっと思っていたのですよね。

洗面所とお風呂はわりと壁とかこってこてにしたかったのです( ̄▽ ̄)


なのでちょっとお遊び的に、
「防水」て謳ってるけどぶっちゃけ半信半疑のカッティングシートでプチリフォーム(貼るだけ)

DSC_3920 (2)

シールつき壁紙シート だけどちょっと強いからたぶん水がかかるとことか平気じゃね
て話ですが、
いつか湿気でぺろーんと剥がれてくる気しかしないので
安価なものでお試し( ̄▽ ̄)

ようするに風呂の壁にシール貼っただけです。(・∀・)

DSC_3924 (2)
残骸

こんなもん二分で終わるわとか調子ぶっこいてたのに二時間かかった(案の定)

IMG_6553

入ってくる目線的にこんな感じなのですよね。

IMG_6555

ブラウン?のマーブル調にしました\(^o^)/

IMG_6560

あっはっは( ゚∀゚)
写真で見るとくどいな!(笑) なんか おおっ! て感じ

見ての通り幅45センチくらいのロールなので柄合わせができてません( ̄▽ ̄)
でもほら、風呂ってもともとパネルだしー、一枚の壁ぽくしなくてもいっかなって(言い訳)

写真だとわかりづらいですが、アクセントパネルが黒っぽいけどブラウンなんですよね。(廃番)
なので定番のグレーの大理石調ではなく、ブラウンにしました。


イメージは昭和の帝国ホテルのバスルームです 見たことも行ったこともないけど
前も同じこと言ってた・・・
なんというのでしょう、
クラシカルな落ち着いたホテルのイメージですよね こういう大理石。

DSC_3930 (2)

アップで見るとこんな感じなのですが、
これね~ ちょっとマットめで、リアル・・・(;・∀・)

帰宅した夫に 「どうよ」て見せたら、
「え?!タイル貼ったの??」 と開口一番。
シールだよ というと
「シール??? どこが??」
と、わかってなかった様子。

質感が、この床にそっくり。

IMG_6563

マットになりすぎると紙感が出ちゃう、テカりすぎるとシール感が出ちゃうと思うのですが、
ちょうどよくて、石感が出てるというか

階段に貼ったカッティングシートは、光沢があるタイプですが、
ガラスコーティングとかそっち系ぽい 磨いたツヤというか

DSC_30671

これもよく見ないとわからないんですよねえ・・・
蹴込の黒はマットめのシート。
こっちのほうがシールってわかるかも(;^ω^)


しかし、
いろーーーんなの売ってますが、
大理石柄は柄の感じとかよく見ないと、たまに変なのありますから(;・∀・)
線だけぴーって入ってるやつとか、全面柄がすごくて白い部分があまりないとか
まあそれも好み&広い部分に貼るか狭い部分に貼るかで違ってきますが
これはちょうどよくてイメージ通りでした。

実は幅60センチも90センチのもあるのですが
それ以下のほうがお安かったのでケチった(・ω・)
このくらいの範囲なら挑戦できるお値段です。おすすめ。
商品ページにリンクしてます

【厚手】壁紙 Homein 大理石 リメイク シート シール 圧倒的な厚みと接着力 防水防油 剥がせる 賃貸 マットタイプ 耐熱 浴室 キッチン トイレ 家具 テーブル リフォーム 44x200cm石目調

私はケチったのでギリめに面積計算して買いましたが、失敗したときやより綺麗に柄合わせしたいなどを考えると多めに購入することをおすすめしますm(__)m
買ったのは44センチ×200センチ一本と、44.5センチ×500センチ一本です。(窓のぶんもケチって)
スマートに買うなら90センチ×200センチ二本でしょう・・・が、幅90センチだと貼るの大変かな~
60センチ×500だと若干足りないのが悔しい。(窓で浮いた部分つぎはぎすればいけますが・・・(笑))
結局60センチ幅でも二本買わねば まさに帯に短し襷に長し状態
となるとケチ根性が出ちゃって(;^ω^)
他でも使う予定があるなら60センチ幅二本買うかな・・・


いや~でもほんとうにこういう商品増えて、
簡単に模様替えというか雰囲気変えることができるようになり、
ハードルも下がった気がします。やっちゃえ みたいな

IMG_6572
毎度びっしゃびしゃでソーリー

タイル風に45センチ角とかに切って貼ったほうが雰囲気出たかな・・・(;'∀')
ん~でも防水的に角が多いのはよろしくないかしら

まあまた飽きたらどうせ遊ぶと思うので( ̄▽ ̄)

しばらくはこの状態を楽しもうと思います(^^♪

おわり。