sponsored link

                
先日夜な夜なお菓子を作っていると書きましたが、



その後もオーブンを使い倒すがごとく夜中に混ぜて焼くだけお菓子作り★

DSC_4174 (2)

しかし何事もハマったら極端な性格なもので
さすがに飽きたかな\(^o^)/

チーズケーキ系にハマって食べたら作り食べたら作り

DSC_4010 (2)

ユーチューブとかネットとかでいろんなレシピ見て。

DSC_4030 (2)

バスクチーズケーキって今まで全く知らなかった(;・∀・)
どの程度焦がすのが正解かわからん(笑)

DSC_4041 (2)

これはヨーグルトスフレ

DSC_3986 (2)

これはバナナチョコ

DSC_4064 (2)

これ美味しかったな ↓



分量三分の二でやったけど(;^ω^)

DSC_4119 (2)

焼き加減とかでけっこう変わるのが面白い。

でもいちばんハマったのはこれかな(・∀・)

DSC_4085 (2)

DSC_4118 (2)



これ粉使ってない、クリームチーズと卵と砂糖だけ!
めっちゃハマった。

チーズケーキ別に・・・(;・∀・) て人だったけど、これど真ん中来ました。
動画だと170℃で45分くらい焼いてるけど、私は180℃で30分~35分くらいがよかったかな・・(;・∀・)(オーブンによるからオーブンの特性をつかむしかないというか)
写真に残してないけど、これ以外に何回も作りました(;^ω^)

正直、これ家にあったらお客さん来たときも慌てて買いに行かなくてもむしろ全然いい。
まあ誰も来ないんだけど(毎度)


私的おすすめのクリームチーズは、リュクス(・∀・)

DSC_4172 (2)

酸味が少なくミルキーな感じがする。癖がない。
こればっか買ってる。
パンにはkiriを使ってますが、お菓子作りにはリュクス(・∀・)


おいおい、そんなにバカスカ食べて大丈夫か??
だ、だいじょうぶ 砂糖はラカントだから!(絶対大丈夫じゃない(笑))

DSC_3977 (2)

痩せはしないが確実な変化がありましたよ。

私は多分というか絶対糖質依存で、お菓子食べないと気が済まない人で、
家にお菓子がないと、食材はあるけどお菓子ないとお菓子のためだけに買い物行く人だったのですが、
自分で作ると砂糖の量調節できるじゃない?
やっぱり甘さは控えめがいいのですよ。激甘は好きじゃない。
市販のお菓子は甘すぎる。

家に作っておくと、これがあるから買わなくていっか になり、
市販のお菓子を買い置く習慣が激減。
お菓子の為にスーパーに行かなくなりました。
そして材料さえあれば作ればいっか になる(・∀・)

食べる量は減ってないし多少チョコとか買ってはいるけど、
なんというか惰性で買わなくなったというか
自分の異常な糖質の量を見直すきっかけにはなったと思・・・う 

わからんけど ←


あーダラダラして食って痩せたい~(本心)



あ、私的にですけど、ヘルシーを求めて豆腐とかおからとかお菓子作りに使うの、
あれわかるの( 一一) 豆腐臭さが。 どんなに少なく入れてもわかる。
「そういう味」でいいならいいけど、普通のに比べると美味しくないっていうか・・・
それなら普通に豆腐食べたらいいと思うの
豆腐×チョコの組み合わせとかアレ、うまくないよ バラバラに食べたほうがいいよ(´;ω;`)

おからパウダーを消費するのに四苦八苦してます・・・


そんなこんなでではまたm(__)m