sponsored link


最近本当に脳みそがヤバいと感じ、
いつもこうしてパソコンで文字を打ってますが、実際筆記で漢字が全く出てこない、簡単な漢字も書けないと気づいて、 
何かちょっとでもいいから毎日書こう と思い、
ちょうど先日自室の片付けをして出てきた未使用のノートがあったので、
それで一言でも毎日日記をつけようと、ほんとうに一言、一文のみの日記をはじめました。

b416e0bf59c9d33d451f04958d55c433-DSC_4452

覚書程度の、
11月17日、 犬 シャンプー 猫 爪切り スーパー〇〇 ハンバーグ
とかそんなもん。( ̄▽ ̄)

どっかで自分の名前しか書かないくらいの生活しているので、
このくらいの文字ですら書かないのですよねえ・・・メモとる習慣もないし。
きちんとした文章にするとなると三日坊主になるおそれがあるので、この程度。


しかし、初日はまだどう書こうかと思ったので文章ぽく、
「犬、病院に行く、次回は〇〇を忘れずに」
とか書いたのですが、日を追うごとにどんどん簡略して単語のみに。


そして、こういうふうに日記つけてるんだ~と夫に見せたら
放ってきた言葉が かゆうま である。

夫 「なにこれ 怖!!! かゆうまじゃん! 怖い怖い!!(笑)」

私 「は??( ・Д・)」

夫 「 とりにく とか何で一言だけ書いてるの?(笑) 完全にかゆうま!(☆゚∀゚)」

私 「え・・? なに? かゆ?? はい???(;・∀・)
オメーこそ何言ってるだ」

夫 「バイオハザードに出てくるの 知らないの?(・ω・)」


知らん!!(`・ω・´)


夫によると、
バイオハザードのゲームで、ゾンビになっちゃう人の日記が、最初はちゃんと文章を書いていたのにゾンビ化していくにつれ片言ぽくなっていって、体はかゆいし同僚(?)を食べちゃうしで、
最後の日記が 「 かゆ うま 」
らしい。
(実際は かゆい うま らしいです。ただかゆうまとして広まってるとのこと)

んなの知ーーらーーーーーーーん!!


私は夫と20年以上付き合ってますが、
こういうところでまだこの人について知らんこといっぱいあるんだな・・・(;・∀・)と思いました。

どうしてこの日記を見て、そんなことが脳のどの引き出しから出てくるのか
チャリンコの鍵はポケットから出せ!て毎日口酸っぱく言ってるのに何回洗濯したか
冴えてんだかボケてんだかわかりゃしない。
まあ人ってそんなもんだと思うが、高低差がひどい。( 一一)
そんなもん覚えてるキャパシティがあるなら日々の小言もすんなり聞いてくれ


・・・


という日記ですた(・∀・)


これだけじゃなんなので
おまけ


新しく猫の器買ったのだけど、ナメック星人の宇宙船みたいだし、ボールチェアぽい(好物)ので( ̄▽ ̄) 飼い主の好みだが

58b33acf72ff227b988369a7a71d5bb7-DSC_4456 (2)

なんかしらんが猫もこれめちゃくちゃお気に入りっぽくて、
これでばっかり水飲んでる。

41c973b65682285d91d1475a4f0d3b0b-DSC_4394 (2)

猫にも器の使いやすさとかそりゃあるよな・・・と思った。


ちなみにこれ見て「ナメック星人の宇宙船」て言ったのも夫( 一一)

頭の一部が完全に中学生の部分があるのだよなおそらく。( 一一)
え? はい私も同類ですはい・・・・



そんな感じでではまたm(__)m