sponsored link


私の頭じゃ解明できませんでした。( 一一)
     
なんでだろうこれ・・・?と思っていた現象が明らかになりました。

       
何がというと、

我が家はすのこベッドにしているのですが、
夫のベッド、マットレスだけいつものポジションから微妙にズレるのですよ。
それがまあ斜めってたりすれば、ああ角に足が当たってズレたのかな とか気に留めないのですが、
毎回5センチだけ平行にすのこからズレているのです。

私のマットレスはまったくズレませんので、たとえば普通に布団をあげたりシーツを替えたりの動作でそこまでズレたりはしない。

de98d4b5aad730318b18a92208016241-DSC_4606 (2)_LI

だいたいマットレスだって重量あるので、何センチもズレるほどって意図的に動かさないと動かない。
押せばもちろんズレますが、日頃の動作でマットレスあげるとき以外で押すことってないし・・・

私のがシングルで夫のはセミダブルですので、夫のマットレスのほうが重い。おおよそ20キロくらいあります。
試しに寝返りを激しく打ってもまあそんな程度じゃそこまでズレないですよね・・・


で、夫に聞いても、ズラしてないし位置を調節したりとかもちろんしてない って言うし・・・

夫が寝てるとこだけ家が傾いてんのか?(;・∀・) みたいな 謎でした。


それが今日、いつもは5センチ程度のズレが、10センチ以上ぐわーっとすのこからズレていたのです。

ええ~~?何じゃこりゃ さすがに気持ち悪い

5c2df5bc57b3d496242f3b52827f01c6-DSC_4601 (2)_LI

これはもう直した状態ですが、綺麗に平行に右側にズレてるんです。

夫と、
うーーーーーん・・・・・(´・ω・`)

あ ( ・Д・)

夫 「そういえば俺、壁蹴ってるかも・・・(;・∀・)」


え ( 一一)



ああーーーそういうことか( 一一)・・・

寝相よ!!!(゚Д゚)


てか、どんだけのパワーで壁蹴っ飛ばしてマットレスごと移動してんのよ?!
どういう状態?!


同じベッドで寝るはおろか、ベッドを並べて寝られない理由はこれです。( 一一)
布団を並べて寝ていたときはけっこうな被害に遭いましたわ・・・
腕とか足とか飛んでくるので、布団も離して寝ていたのですが、
ごろごろごろって転がってきて攻撃してまたごろごろ去っていくのです。
ヒットアンドアウェイです。
あん?寝相が悪いフリして日頃の恨みでも晴らしてたのか??陰湿やぞ!ヽ(#`Д´)ノ(笑)


・・・ともかく、
謎は(おそらく)解けましたが、
解決策はわかりません!(;・∀・)

寝る場所を左右交替したら、間違いなく夫は蹴るものがなくてベッドから落ちるでしょう。
めんどくそうございます。
すごいちからで蹴ってると思われるので、ベッドの柵みたいなものも逆に危険だし
そのうち壁を突き破るかもしれんが 知らん

まあ今んとこマットレスがズレてるなー くらいなのでほっとこう・・・( 一一)


く、くだらない話・・・


お粗末でござる!m(__)m