sponsored link


・・・・・     
タイトルに関する色々な突っ込みが想像できますが(・∀・) 
そこに疑問を抱かない人は読んでよし!(えらそうに・・・)
             


まあ、よく肌綺麗って言われて、ぶっちゃけ同年代の中では綺麗なほうかなと自分でも思うので 言ったな(`・ω・´)

で、聞かれるじゃないですか、「何かしてるの?」「化粧品何使ってるの?」て。
まあ私も綺麗な人に聞きますが
んで、見た感じ肌トラブルがありそうだな という人に使ってる化粧品教えても違うじゃないですか。

なので真面目に「う〇この話からしていいか?」 と聞くと、
それはいいwwww となるわけですよ。( ・Д・)

いやわかりますよ?手っ取り早く使ってる化粧品聞きたいのは。
でも健康な肌ならともかく、そうでない肌にあれこれおすすめはできない。

だからまずう〇この話からしたいのだが、だいたいに拒否られる(笑)
ので、
誰も聞いてくれないからここに書いたろと思って(☆゚∀゚)



まず、便秘を解消してください。う〇こを出せ!
話はそれからだ(`・ω・´)   う〇こて、別に伏せなくてもいいのだが、ライブドア的に伏せないとなんかいかんぽい( 一一)

女の人、便秘がちな人多いじゃないですか。二日三日ならまだわかるが、前に一週間て人いて、
それはもう病院行った方がいい気が(;・∀・) 肌どーのこーのより病気になりそうだ。


私が常備しているアイテム

DSC_5642 (2)

キッチンの棚に置いてあるのがサプリ類。

DSC_5647 (2)

切らさないようにしているのがこのいつつ・・・かな

なぜか便秘がちの人に多いのがサプリ反対派(;・∀・)
いや私も毎日闇雲にバカスカ飲んでるわけちゃいますよ?
なんでもバランスですわ。
サプリは肝臓への影響が・・・とか言ってる人が酒普通に飲んでたり添加物たっぷりの食事気にしなかったりとかだとズコーってなりますわな。

私はさっさと摂っちゃう派です。
もちろん個人差あるので絶対的にいい!とおすすめはしませんが、
肌のためというより、まあ全身の調子のために取り入れてます。

重度の便秘になったことがないので普通タイプだと思うのですが、
そういう普通の人なら出なかったなーて時でもビオフェルで充分だと思います。

DSC_5648 (2)

こちらもいつもだいたいあるものです。

乳製品は体質的に合う合わないがあるので摂りすぎ注意ですが(;^ω^)
この小岩井のヨーグルトは、スーパーで綺麗なお姉さんがかごに大量に入れてるのを見て、
は!綺麗な人はこのヨーグルトを食べているのか.。゚+.(・∀・)゚+.゚と見て真似したもの( ̄▽ ̄)
甘くなくすっぱすぎずおいしい。もう何十個だかリピしてる
・・・・・とかいってお姉さんはこれをペットのためとかに買ってたりして(笑)


まあとにかくその他足つぼマッサージでもなんでもして腸を綺麗にして、
健康な肌になってからです。化粧品やらなんやらは。

あと、治らない吹き出物や慢性の肌荒れなどはサプリや化粧品云々でなく皮膚科に行ったほうが早いです。

個人的に肌に悪いと思っているのは
(日常的に摂取する場合)酒とラテとかの乳製品の甘い飲み物と油ものとかもそうだと思ってます。
酒は脱水症状になるので毛穴がだらしなく開く気がするし、
甘い飲み物が常の人はあごらへんに吹き出物、肌がくすんでる気がするし、
油ものは体に合った良質なあぶら(なんかオリーブオイルとか)じゃないすごい揚げ物とか好きな人はやっぱり全体的にオイリーで化粧崩れしやすい、常にテカってるだとか
個人の感想です(((( ;゚д゚)))



で、健康な肌になってから、基礎化粧品の話ですが
こ~れはもう、個人差がありすぎておすすめってできません\(^o^)/
は( ・Д・) 

いや(;・∀・) 私が普段使っているのはアルビオンの化粧品ですが、
誰にもかれにもアルビオンいいよーってすすめるのが合ってるとは思えないので
プロに聞いて・・・・←   投げた。(・ω・)

こういうときこそデパートのカウンターですよ。
デパコスって高い!て思う人もいるかもしれませんが、
確かに高い。ドラッグストアのコスメでも成分が同等のが売ってるかもしれない。
しかし、きちんと自分の肌のお悩みに合わせていいものが選べているか?といったら、
ドラッグストアのコスメのほうが選ぶの難しいんですよ。どーしてもてけとーになる。

たいてい試供品は充分にないし、その会社の製品に詳しい人がいない。
まあデパートもどうだろ ってこともあるかもしれませんが(;・∀・)
とりあえずお試しができる。買う前に人に聞ける。
この人件費を考えただけでももうお得。(・∀・)

今はネットでなんでも買えますが、その会社の商品使ったことなく右も左もわからん場合、
最初はやっぱりじっくりカウンターに行って選んだほうがいいです。
店員さん(美容部員さん)の肌やメイクの感じでなんとなくわかるものもあるし。

まあとにかくデパートのフロア一周して、なんなら別のデパートはしごして、
合いそうなアイテムをお試しさせてもらうのがいいです。
この時点でもう4000円ぶんくらいタダで試せてるので逆に儲かってるのです(?)


いきなり真逆のことを言いますが、
んもうそんな時間とかないし、なんだっていいなら、ドラッグストアに売ってるオールインワンジェルとかがいいと思います。
ああいうものは誰にでもだいたい合うマイルドな処方がしてあるはずで、
激しく荒れた!!とかもない・・・と思う。(;^ω^)
そのかわり劇的な効果効能も多分ないだろうけど、乾燥さえしなきゃええんで!てときは
もうヒアルロン酸原液みたいなものを塗布しておわり!!(`・ω・´)



・・・ああー ここで下書き保存したら
もう何書いてたか忘れたので終わり(・∀・)

とにかく、いい化粧品使うのももちろん肌が綺麗に見えるのですが、
それよりなにより土台を整えたほうが後が楽だしあまりお金もかからないと思う。



次回は、綺麗に見える肌作りの話です

え?需要ないって?(;・∀・)そんなあ~