sponsored link

カフェみたいなの憧れ・・・・とはよく聞くし、実際流行ってる。

マックとかココイチみたいな家にしたいとかは聞いたことない。


でもさ、待ってー、みんなそういうカフェ、行ったことある?
いや、行ったことなくても構わないけど、「カフェ」の定義ってなんだろう。と、ふと思って。

私・・・スタバくらいしか行かないわ。
あれカフェーじゃないか?コーヒースタンド?わからん

あと、カフェってより喫茶店に行くかな・・・・・

とにかく、なんかよくわからんが、なんとなくカフェって言って通じる不思議。
それはどこの国のカフェかはわからんが、日本のイメージじゃないよね?
日本だと喫茶店になっちゃう。しかも昭和の。

いや、あるか?表参道とかに?
行かないからわからん・・・・


やっぱ島国だからか知らんが、海の向こうに思いを馳せるし憧れちゃうよねー。
フレンチカントリーとか。

我が家も日本は捨てた。和室とかないし。

でもカフェってイメージじゃないから、伝えるのに苦労する。

カフェ、とか、〇〇風、とか言って伝われば楽なのになーと、いつももやもやする。

頑張って考えたイメージは「魔女が住んでいる家みたいにしてください」なんだこれ。
自分で言っててもわからん。 魔女って誰だよ・・・