sponsored link


毎度大袈裟に騒いでおります。(・∀・) 
しかし今回は自分を褒めますた。過剰に自分に甘いスタイル


最近、夫のレジャー用品が増えたりして、家じゅうの収納をあっちゃこっちゃあーでもないこーでもない、
とやっていたのですが、
外に物置があれば片付くのになー
しかし現時点ではないので、半分外扱いの玄関土間、階段下にぶち込むしかない。


階段下は、十年に一回くらいしか使わないであろう雪かきスコップ(邪魔)と、
レジャー(釣り、スノボ、激しく邪魔)と、靴とペット用品とDIY用品と虫退治スプレーのストックとか季節用品とか、あとゴミの仮置き。
カオスでござる。

7eca26c3a42077fc3408a23a9149aad6-DSC_0370 (2)

これは、米って書いてあるけど猫砂に使うペレットで、(米袋に入って届く。)
20キロあるので重いのです。

奥の方のとるときとかこれをうんしょ、うんしょ、とやるのがめんどくさいというのも
この階段下がよりカオスになる原因というのもあって(どかさないで突っ込もうと思うから)
これを載せるコロみたいな台車みたいなやつ欲しいな・・・なんていうの?(;^ω^)
無印に確か見た目スッキリなのあったよな~ とか考えてて。
んで片付けしてたらこれが出てきた。

352d0a892a0095c0529a014e4badede0-DSC_0364 (2)

これは・・・
何かで使わなかった部品だな 必要なかったけどとりあえずとっておいたんだな
なんだっけな
使えるなこれ

と思ってふと目についたのが

5fea3825b84bb4a1595f4a6bb552e6c9-DSC_0368 (3)

靴箱の棚板。

一番下にブーツを入れるから一段とっぱらったのを置いといたのだ。
もう靴の位置固定だから使わない。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この板とコロを組み合わせればちょうどいいのでは?!

ていうかこのコロ、そもそもこの靴箱の付属品だったではないかー(笑)
(本来直置きの靴箱を無理矢理浮かす収納で使ってる。)

80bce5f9ecd020b50faaf2a039990ed2-DSC_0377 (2)

できた。(・∀・) ただくっつけただけ

050d06cbcbecb04fc7c70a5f7af79722-DSC_0398 (2)

20キロ載せても・・・大丈夫だ。スムーズに動く\(^o^)/
サイズもぴったり!

え、すごくないですか?

要らない物 × 要らない物 = 今必要な物 になるって.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しかもふたつとも同じ製品から出た使わなかった物って( ̄▽ ̄)
こういうことがあるからすぐ捨てないでとりあえずとっておこうになるんだよな~ ああよくない(笑)


で、
ついでにちゃんと階段下を片付けようと思ったら
ガラガラガッシャーン!!!とやってしまった( 一一)(棚崩壊)

途方に暮れそうになったが、もうついでのついでだーー!
と全部出して位置とか見直し、
棚も位置をずらして付け替えたことで邪魔くさかった雪かきを一番奥(使う頻度が最も低い位置)
に押し込むことができた。


昔のビフォー あんまりひどいから白黒でごまかしたんだな・・

DSC05041

現在 アフター

0e96e969ed19862b6c56f227f6c815a5-DSC_0406 (2)

やっと・・・
やっっっと・・・・
すっきりしたーーー\(^o^)/

d42e1c4aeed542a4b26b837234c86946-DSC_0404 (2)

・・まあ閉じちゃえばどうでもいいんだけど(;^ω^)


うーん、
やっぱり鬼門は「めんどくさい」ですね。
ちょっとのめんどくさいで雪崩が起きるというか、すぐチョイ置きとかはじめるからなあ・・・
ただ綺麗に片付けただけじゃリバウンドするのって、そのめんどくさいを見極められてないからなんですよね。

もう重い物とか持ちたくないんだな・・一瞬でも動かすのめんどくさくてためらってたもの(;^ω^)
40代でこれじゃあ先が思いやられるっす・・・・・


ではまた。