sponsored link


そろそろ終わりってこと。

週半ばにはクリーニング入るって予定。 いやだからほんとに終わってないとおかしいさ。そりゃ。

ここんとこ毎日なんかしらの打ち合わせやら連絡でさすがに疲れたー。
頭パンパン。


電気屋さんもちゃんと来てくれたし。うんうん。来てくれさえすればすぐに終わるよね。
取り付けられたばかりのスイッチ見て悶絶。
はやくパチパチパチパチしたい!! 写真撮るの忘れたわ。


はてな?だった防犯カメラも電気屋さんに託した。

よく説明書読んでなかったわ。勘違いしてた。
BlogPaint
↑ こういう配線かと思ってたから、これだと電源どうするんだろ困るなーと思ってたら

BlogPaint
↑ こういう風だった。 (私が買ったカメラの場合ね)

なので、カメラつけて、配管の中を10メートルくらいあるコードつっこんで、室内側から引き出して、そこにアダプターつけて近くのコンセントから電源がとれる。 はず。

カメラは二台セットで35000円くらいのを買いました。
一台は予備にとっておくかどっかに使います。

取り付けるのは家のド正面側です。
控えめに設置するとか考えなかった・・・ てか、まあ映すならここしかないんだけど。
ほんとうは裏側も設置したかったんだけど、空配管通しといてって言うの忘れた。


外構の打ち合わせ、確認も最後。
雨が続く前にコンクリ打設してほしい~  
ウッドデッキは確実に引っ越し後の工事になりそう。

引っ越しした後、家にいるときに外工事してる時って、職人さんとどういう距離でいればいいんだろう。
素朴な疑問じゃ。
昼くらいにボーっと起きてカーテン開けたままごはんとか食べられないよね・・・?
毎日お茶を出すべき・・・? だよね。
気遣いますなー。 しょうがないっぺ。


うっかり忘れてた、外の水栓、
「なんでもいいから適当なのつけといて」
ってSさんに言ったら、(最初おしゃれな水栓をつけようか迷ってたから保留にしといた)
ほんとうにテキトーなのがついててウケた。
ビールケースひっくり返したやつみたいなのの上にタライみたいなの。
まああれが一番安いんだろうな。