ウン千万かけて悪ふざけ

主に家、暮らし、インテリアにまつわるブログです。 世界の端っこで生きてます。 不思議メルヘンで魔女の家っぽい(?)インテリアが好きです

カテゴリ:インテリア > web内覧会




sponsored link


なんかさ・・・
いつもタイトル思い浮かばないのだよ。 
とにかく、部屋がハロウィンだよね! ってことを言いたいだけです(・ω・)

IMG_9031

大きくは変わってないけど納戸兼自室。

すっかりボールチェアがバランスボール置き場に・・・( 一一)

0622 (2)

何か変な音がしたと思ったらジャラジャラ崩落してきていたので、
これを機にここを少し変えようかと(;^ω^)
本棚の内容は突っ込まないお約束

0626 (2)

コットンボールをハロウィン用に使ってたものに変えたけど、点けるとわからん(;^ω^)(オレンジ、紫、黒)
そして、テープライトを上に這わせたけど、これまたなんか微妙なので前面にチェンジ。

IMG_9035

むおおお・・・(;・∀・)

もともとヤバかったけど、いい具合に怪しくなったぞよ。

IMG_9052

あいつも変わらずわろとる。

夫 「・・・・なにがしたいのこの部屋(;・∀・)」

・・・・・(`・ω・´)


私にもわかりません\(^o^)/

私は何がしたいのでしょうなあ


私 「そして謝りたいことがある。はっきりと無駄遣いした。」

IMG_9057

これ。
くるくる回るディスコライト買ったの。

今はLEDを投影する?安くて小さいやつがあるけど、
昭和ぽい(完全に昭和のスナックだww)こういう形のが欲しくて。
で、調べたら数年前までおもちゃとして日本の会社が売ってたぽいが現在見当たらん。
のでネットでそれぽい(似て非なる)ものを買ったら

IMG_9063

回転がとんでもなく速いの・・・!(´;ω;`)
もうドリルっぽい。なんかモーター音がミニ四駆っぽい。

夫 「・・・うわあ・・・(;・∀・) ヤバすぎる。暴走じゃん。
これってもっとゆっくり動かないと光がわからないから意味ないじゃん・・
無駄遣いだあ~」

ちょっと試しにヤバトトロの中に入れてみるか(このトトロは手作りですので非売品です。て、見りゃわかるか・・)

IMG_9060 (2)

うわあ~~・・・惜しい!

肉眼だともんのすごくヤバいのだが、静止画だと伝わらん(>_<)

IMG_9061

森でいちばん出会っちゃいけない妖怪 って感じ。


まあ気をとりなおして(?)


最近、web内覧会て言わないのね。聞かないですよね
死語?死語になった?(;・∀・)
ルームツアーていうのね。え?違う?どっちも違う?
ま、今の部屋こんなですよ て写真です。 ←・・・

IMG_9043
年中ハロウィングッズ。

IMG_9066
こう見るとテープライト、いい雰囲気。

IMG_9070
ここは魔女エリア。魔女のレシピとか飾ってる。( ̄▽ ̄)

IMG_9075
ここはドラクエエリア 永遠の中二。 うーん、小5くらいかも

IMG_9086

ちなみにテープライトは色がいろいろ変えられますが、
(なんかグラデーションモードみたいなのもできる)

IMG_9083
赤もいいけど・・

IMG_9084
緑・・・は違うなあ

やっぱり紫がしっくりくるので固定してます。

商品ページにリンクしてます
アマゾンで二千円前後で売ってます


IMG_9033

という最近のヤバルームでした(・∀・)


ではまたいつか☆m(__)m(封印の間(笑))

sponsored link




sponsored link


毎度、「これで終わり!」て言ってる洗面所ですが、
もうあれだ、持ち物もアップデートする ということからして常に変わりゆく、という感じというかなんというかということで・・ (;^ω^)


好きな場所なので、自分的に「いい状態」にしたい欲がいちばんあるというかなんというか


先日、ボビーワゴンを購入したこともあって、ますますいい空間に\(^o^)/




ワゴンを洗面所に設置するとこんな感じになりました。

IMG_8117

・・・そうなんですよ
実は、 サイズぴったり・・・(;・∀・)

IMG_8102

まあ・・だから買ったんですけど(;^ω^)
(カウンターは板を斜めにカットしてあるので厳密に言うと若干ワゴンの上部が出るかたちにはなるのですが)

はあ・・・やっぱり物が多いとこう見えるのだな・・
収納できたしすっきりしたー\(^o^)/て思ってたけど、
客観的に見ると充分ごちゃついてますね  ま いっか

おお、色めちゃめちゃ良くありません??(゚∀゚) ぴったり!良かった~これにして

IMG_8105

カウンターの上に全部置く!としてたのもワゴンの中にけっこう入れたので
すっきりしたつもりだったが(;^ω^)

IMG_8106

たぶん人んちの5倍はあるね(;・∀・) もっとか


と、さらなるお気に入りの空間を手に入れたのですが、
ひとつ文句あるアイテムがある

IMG_8142

これ、タワーの小物入れなのですが、かたちはいいのだが

IMG_8146

プラがちゃちくて、スライドするとき片手ですっとできないの。本体ごとズレる。

夫の眼鏡入れにいいかと思ったが、急いでる朝とか両手でおさえてゆっくりスライドしないといけないことがわかったので結局私が使ってる(;・∀・)
なので個人的にはあんまりおすすめしません~ 正直言っちゃった
とにかくちゃちくて残念。重みがないのでプラが壊れそうな感じがします・・・

そして眼鏡が入る って謳ってるけどギリギリなのでそれもあんまりおすすめできない~


あと無印のアクリルケース
あ、文句ふたつだ( ̄▽ ̄)

とってもいいんだけど、良すぎて文句というか(;・∀・)

IMG_8150

めっちゃしっかり作られすぎてて、角がとっきんとっきんなんですよ(;・∀・)
危険なほどに。 買う方、お気を付けください。 手の甲とか当たると、ピッといく。
もしここで転んで目が当たったらと思うと・・・(((( ;゚д゚)))ヒイ
ちょっとやすりで削ろうかと思ってるくらい(笑)


しかしやっぱりこの雰囲気が好きなので、
今日もうっとりしてます\(^o^)/

IMG_8159

いいわあ~(*´∇`*)


鏡変える変えるって言って全然変えてないけど('ω')
(入居時に暫定的にこれ って言ってずっとそのまま。安い鏡だからちと歪んで見えてるのが難点。)
いつか・・・いつになるかわからないけど変えたいです。


という自己満足の洗面所でした。


ではまた(^^♪

sponsored link




sponsored link


最近(ざっくり)ナチュラルなインテリアって流行ってるじゃないですか 
従来のナチュラルよりちょっとくすみ系カラーで洒落てる感じの(・∀・)
韓国風インテリア?どこがどう韓国なのかはわからんが、検索すると出てくる。

ベージュとベージュと合わせてみたいなんとか。なんかそういうの。 雑な説明


なんか・・・どうなんだろうここは と思っていた場所が、
急に今っぽく見えてきたぞ。
時代が俺に追いついたZE!\(^o^)/(絶対違う)

IMG_7885
毎度広角レンズでギリギリで撮ってるところ。脱いだのあるのはスルーしてちょ★

クローゼットの内装、なんでこういう壁紙にしたのか全然覚えてないところ。

ずっと、山小屋かな(・∀・) とか 押し入れの中ぽい とか言ってたけど、
(↓ 以前の記事)


なんか言われてみれば今風じゃないっすか?じゃないっすか?

わかりづらい?
電気つけたほうが壁紙の感じがわかるかしら

IMG_7887

グレーでもない、ベージュでもない、この色なんだよ
一般的にどこに使う壁紙なんだろー と思ってましたよ
自分で選んだくせに

ちなみにスイッチコンセントもベージュに合わせた一応こだわり(ベージュって色があった)

f95c6ea8b35bdd2d5b181211018d987b-DSC_4975 (2)

0872f6c4f68ad76b53ac29c95d1ccc6f-DSC_4976 (2)

和室用・・・だよなあおそらく

IMG_7889

てきとーに置いてる小物もなんかそれっぽいし

壁紙は色違いじゃなく、全然違うやつなのですよ

IMG_7890

わかりますかな・・・(;・∀・)
天井は織物調で、壁がなんか縦にシャーシャーしてる模様ていうか
だから合ってないっちゃ合ってないけどこまけーこたー以下略

巾木を白にすればよかったかなあ・・・とも思うが、
まあいいでしょう。
ナチュラル系ってことで\(^o^)/

棚板を白く塗ったのは正解だったと思ってる( ̄▽ ̄)



なんか急に、
クローゼット・・いいじゃ~ん
とか思い始めてるからゲンキンでてきとーだなあ と
そしてまた5年くらい経ったら、ダセッ! とか言い出したりして( 一一)

あんまり考えないで決めたところは総じてこんなてきとーさであります。(;^ω^)

おわり。

sponsored link




sponsored link


洗面所です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

私は家のなかで特にここが写真に撮るのがなぜか好きで、
グラビアアイドルがごとく今回も無駄に100枚以上激写してしまった(;^ω^)


今回は前回DIYした棚を実際に使っている状態、
ちょこちょこ変えた部分を勝手に紹介します\(^o^)/

↓ 作った棚




さっそくですが、
↓ ビフォー

IMG_5483

↓ アフター

IMG_5620

ちょっと前まではビフォーがアフターで これで終わり!て言ってたのに・・・(笑)

IMG_5635

棚にはヘアケアグッズを収納しました。
やはり利き手が右手なので右側に収納があると使いやすいですね。

IMG_5628

薄型にしたので閉めればそんなに存在感なく壁に馴染んでいると思います。

カウンター下のワゴンは、どうしても見た目ごちゃごちゃするので、
古来からの技法、いい感じの布をかけて隠す技 を使った( 一一)・・・ 隠せばオールOK

IMG_5596

こちらのディスプレイラック側も物の置き場を変えて・・・

IMG_5649

洗剤系は洗濯機側に・・・

IMG_5658

く・・・
広角レンズでアクロバティックな姿勢で撮ってぎりぎり・・・!

クイックルワイパーもこちら側に。
こちらは入り口から ぱっとは見えないのでクイックルワイパーにごみつきまくっててもOK・・・いやまあこまめに交換しなきゃいけないんですがね(;^ω^)

IMG_5643

ふうすっきりした~ ・・・て思ってもやっぱり写真で見ると物多いですねえ
もうしょうがないっすわハハハ



★おまけ★
いい雰囲気だから見てほしい

IMG_5669

壁紙の良さが出てて嬉しい(*´▽`*)

IMG_5677

IMG_5693

大丈夫ですよね 私写りこんでないですよね( ̄▽ ̄)

やっぱこれいいわー
おすすめしますハリウッドランプ(鏡に貼ってるやつ)
商品ページにリンクしてます

女優ライト LEDミラーライト メイクアップライト 三色調光 明るさ10段階調整 LED化粧鏡電球 10個LED電球 配線調整可 360度回転 穴が不要 ハリウッドライト USB給電 高輝度 省エネ 取り付け簡単 ドレッサー・化粧台・洗面台・美容室・浴室 装飾 化粧 撮影用など Denvosi …


あー楽しい\(^o^)/(笑)


といういつもの洗面所でした

IMG_5607

ではまた(^^)

sponsored link

↑このページのトップヘ